「ほっ」と。キャンペーン

そろそろ

おはようございます。
今朝はまだ少し、冷え込んでますemoticon-0101-sadsmile.gif

e0333569_07511398.jpg
朝は、少し雪が…
山肌には、薄っすら雪…
山県市方面から来る、すれ違う車には雪が乗ってたり。
もう少し、春は先なのかなぁ…

しかし、今朝から、鼻がムズムズします。
花粉は、出始めてるのでしょうか…
天気予報と花粉予報が、これからは気になりますemoticon-0107-sweating.gif

では今日も1日、楽しみましょうemoticon-0128-hi.gif

[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-21 07:48 | CASITA | Comments(0)

ルノルマンカードとタロットカード

おはようございますemoticon-0162-coffee.gif最高気温は13度とのことですが、絶対そこまで上がんね〜emoticon-0149-no.gifと思ってしまう寒さですemoticon-0101-sadsmile.gif

そんな日も当たらない、ましてや砂利土を敷き詰めた所から、やつらは存在感をアピールしてきますemoticon-0132-envy.gif
e0333569_10100276.jpg
タンポポですか?イメージや名前の響きから、なんとも可愛らしい花のようですが、なかなか強情もので根は強くうっとおしいくらいデカくなりますemoticon-0146-punch.gif
やはりここでも最初に顔を出したのは、タンポポでしたemoticon-0155-flower.gifこれから暖かくなるともっと出て来るな、、、

でも、暖かくなると出て来るのは人間様も同じ事emoticon-0133-wait.gif
お客様商売としては、嬉しい限りですemoticon-0102-bigsmile.gif

話変わりまして、新しいカードを購入致しましたemoticon-0159-music.gif
e0333569_10281349.jpg
【ルノルマンカード】
タロットカードとは違いますよemoticon-0133-wait.gif
通常のタロットカードと比べるとこんな感じ!
e0333569_10343167.jpg
ちっちゃいですemoticon-0115-inlove.gif
なぜこんなに小さいのかemoticon-0133-wait.gif(デカイのもあるかもしれないけど)
e0333569_10411929.jpg
この様に36枚のカードを全部展開して読み取っていきますemoticon-0141-whew.gif
ポイント的に、1枚だけとか3枚だけとかもあります。

しかーし、こちらのカード!了承済みでしたが、説明書がなんと《ドイツ語》なんですemoticon-0106-crying.gif
e0333569_10460558.jpg
翻訳のアプリで訳してみても、なにやらおかしな文面になってしまいますemoticon-0101-sadsmile.gifそこをアテにしてたので、非常に残念ですemoticon-0101-sadsmile.gifこうなったら《ドイツ語》勉強しますか!emoticon-0102-bigsmile.gif

ルノルマンカードは現状を客観的に表してくれるカードだと思いますemoticon-0133-wait.gif
そしてタロットは内面を表してくれるカードemoticon-0126-nerd.gif

リーディングをしていると、お客様が最初に話される問題よりも、違うところに問題点が生じていることがよくありますemoticon-0101-sadsmile.gif

例えば、
『現場から内勤に変わって、仕事にやる気が出ない。私はみんなと現場でバリバリやりたいのに』
この様な場合、
『本当は新しい仕事に対しての不安があり、その不安から逃げるために、慣れた仕事に戻りたい』
と、いうことになります。
ならば、問題点は新しい仕事への不安なのですから、そこを解決する方法を考えていかなくてはいけませんemoticon-0133-wait.gif

『仕事に復帰するのに、前みたいに上手くできるか不安で、仕事復帰を迷っています』
しかしカードを引くと、仕事に対しての不安要素は全く見当たりません。
『仕事への不安よりも人間関係への不安の方が、復帰を迷う原因』
という事がわかりました。ならば、人間関係を円滑にしていくすべを知っていたら、仕事復帰は問題ないのでは?となります。

こうして、本人すら気付かずに上手くいかないことや、頭を悩ましている本当の問題を、タロットカードは浮き彫りにしてくれますemoticon-0136-giggle.gif
すごいねemoticon-0165-muscle.gifタロットさんemoticon-0148-yes.gif

本当の問題を置き去りにして色々考えたって、答えは見つかるはずもありませんよねemoticon-0104-surprised.gif

占いは未来を当てたり、あいての気持ちを確認したりするものではないと私は思います。

現状を把握し自分の内面に気付き、自分の行きたい方へ進むためのもの。

さてさて、私はどこへ行きましょうemoticon-0169-dance.gif
2月26日(日)9時から18時まで
扶桑イオンさんにて鑑定致します。
10分/500円 20分/1,000円

CASITAあっここと七那でしたemoticon-0155-flower.gif







[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-20 10:06 | タロット | Comments(0)

少しづつ

こんばんは。
今日は、比較的温かい日でしたねemoticon-0157-sun.gif
春も近そうです。
花粉も…emoticon-0107-sweating.gif

暖かく成って来ると、冷たいドリンクも出始めます。
真冬でも…来店される際には、アイスコーヒーを飲まれる方も見えますがね。
今日、昼からの注文は、7割が冷たい飲み物emoticon-0140-rofl.gif
アイスコーヒーのストックも、増やさないと…

e0333569_21365772.jpg
PAPAさん、相変わらずの後ろ姿のみです。
日々、頑張ってるから、好きな事をしたり、好きな物を買ったり出来るんですよ。家族も、ちゃんと理解してくれてるから、遊びに行かせてくれるんですよemoticon-0105-wink.gif

日が少しづつ、長く成りましたねemoticon-0125-mmm.gif
e0333569_21414107.jpg
ではではemoticon-0128-hi.gif

[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-19 21:26 | CASITA | Comments(1)

2月の誕生石は?

こんばんはemoticon-0171-star.gif今日はつかさんのお誕生日でしたemoticon-0123-party.gif
やっと厄年の三年間が終わりましたemoticon-0111-blush.gif

本厄に入って数秒で、厄に見舞われる人も珍しいでしょうが、そのお陰で残りの日々はなんとか無事に、過ごせることが出来ましたemoticon-0148-yes.gif

2月生まれの人の誕生石は【アメジスト】
紫水晶とも言いますねemoticon-0126-nerd.gif
私も先日浄化用に購入しましたemoticon-0118-yawn.gif
e0333569_23431685.jpg
もちろん水晶もありますが、どうせ新しい物を買うなら違うものをと思い、2月のパワーストーンの【アメジスト】にしましたemoticon-0115-inlove.gif
(決してつかさんへのプレゼントではないemoticon-0114-dull.gif

これは高価なものではありませんが、【アメジストドーム】というものは、ん十万するものもありますemoticon-0164-cash.gif

先日パワーストーンのブレスレッドをたくさん持っている人に、
『このパワーストーンまだ効果があるか観て欲しい』と頼まれました。
その人は恋人と別れたばかりで、諦めきれない様子でした。
そして、5つのうち4つがパワーを失っていて、1つだけ元気でしたemoticon-0171-star.gif
その旨を伝えると、
『この4つはその恋人からもらったものなんですよね、、、元気な物は自分で買ったものですemoticon-0101-sadsmile.gif』とのこと。
なんだかね、そういうところでも《潮時》をみることもできるんだなあと、思った出来事でしたemoticon-0153-brokenheart.gif

そういう出来事をどう捉えるかは、人それぞれです。
それをきっかけに吹っ切れるのか、『そんなの関係ねー』と思い続けるのか。
どんな事も、最後の選択は自分で決めるわけですemoticon-0165-muscle.gif

人生は選択の連続ですねemoticon-0104-surprised.gif
その選択のヒントになればと思っております。

2月19日(日)12時半から
岐阜マーサ21
占いのアリーナにて鑑定致します。
お時間のある方、ご興味のある方、相談事がある方、お待ちしておりますemoticon-0136-giggle.gif

CASITAあっここと七那でしたemoticon-0162-coffee.gif




[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-17 23:35 | タロット | Comments(0)

バレンタインなので恋の話でも

おはようございますemoticon-0171-star.gifバレンタインの朝ですemoticon-0152-heart.gif
バレンタインも色々と変わってきましたね。
e0333569_09270979.jpg

普段告白なんてできない子が勇気を振り絞り、好きな男の人に【愛の告白】をするemoticon-0115-inlove.gif
ただそれだけのものでした。
そこから義理チョコが始まり、《好きな男の人》という枠が外されますemoticon-0101-sadsmile.gif

そして、友チョコが生まれ、《女から男へ》という枠も外されますemoticon-0122-itwasntme.gif

そして終いには自分チョコ。《渡す》という枠さえもなくなってしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
この自分チョコに何万円も出してチョコを買う人もいるemoticon-0164-cash.gif『どんだけ自分好きやねん』と、ツッコミたくなりますが、、、

まぁそのお陰、本命チョコをもらえない男子も、そんなに悲観しなくても良くなりましたけどねemoticon-0136-giggle.gif
CASITAでも《感謝チョコ》ご用意致しましたemoticon-0115-inlove.gif
つかさん手作りのチョコですemoticon-0165-muscle.gifご来店のお客様にお出し致しますemoticon-0111-blush.gif

この手作りチョコ、当然私の口にも入りますよemoticon-0110-tongueout.gif
私からも、もちろん用意しました。(既製品だけど)emoticon-0114-dull.gif
e0333569_09323007.jpg
上が、あっこさんからつかさんへ。
下が、つかさんからあっこさんへ。
なんだか気が合いますなあ〜同じ色、、、
この色のチョイスに、少し年を感じてしまったのは、私だけでしょうか、、、

バレンタインデーなのでチョコっと恋の話でもemoticon-0152-heart.gif
週刊誌に載ってた今放送中の【東京タラレバ娘】
e0333569_11134029.jpg
私は見ていないのですが、二十代半ばの女性がタラレバの話で盛り上がり、そこにドSイケメン男子が鋭くダメ出しをするというドラマらしいemoticon-0102-bigsmile.gif(多分)
e0333569_11141080.jpg
そのドSイケメン男子は【坂口健太郎】くんなのですが、この彼のセリフがここにピックアップされて載っていたわけです。
そのセリフがこちら!

『なんで自分から言ってこない?自分はどうなんだよ?
今だってこっちの気持ち先に聞いてから、自分の答え出そうとしてる』

そう!占いもそう!
《相手の気持ち》を聞いてくる人が多いこと多いことemoticon-0101-sadsmile.gif
そこを丁寧に、なんならそこをうたい文句にしている占い師さんも、多いこと多いことemoticon-0101-sadsmile.gif

お客様が知りたいことを占う。確かにそうなのでしょうが、、、どうも腑に落ちませんemoticon-0114-dull.gif
『相手が好きだと言ってくれるなら自分も好きって言える。』
保証がないと恋愛もできんのかあーemoticon-0120-doh.gif
自分はどうしたい?どうなりたい?どこへ行きたい?
傷つきたくないという理由だけで、好きな人に好きと言えないemoticon-0153-brokenheart.gif振られたらみじめというプライドから、前に進めないemoticon-0169-dance.gif
その前に好きになってもらう努力はしたのかい?
相手の好みのタイプをリサーチして、そこに近づく努力。相手の趣味や仕事のことを勉強して、話し相手になれる努力。相手にとってメリットを感じさせる努力。

その努力もなしに、
『告白を受けてたら、付き合っていれば、キレイになったら、好きになれれば、本気だしたら…』
と、タラレバのオンパレードemoticon-0146-punch.gif

全部逃げの言い訳ですねemoticon-0104-surprised.gif

恋愛出来ないことを、綺麗じゃないからとか本気出してないからとか、太っているからとか、もう年だから、のせいにしているだけで、もしそこをクリアしても恋愛出来ないってことになると、もう立ち直れないわけですよemoticon-0122-itwasntme.gif
その現実から逃げるための言い訳を作るために努力しないんですね〜
なので、一生タラレバの話で終わるんですよemoticon-0106-crying.gif
そんなの嫌じゃないですか?
【タラレバ人生】emoticon-0133-wait.gifやめましょう。

このドラマもアドラー心理学の要素満載ですねemoticon-0126-nerd.gif
最近のドラマを観てると、世の中が変わりつつあるのかなぁ〜と感じてしまう、CASITAあっここと七那でしたemoticon-0162-coffee.gif








[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-14 09:15 | タロット | Comments(0)

ばれんたいんで〜

おはようございますemoticon-0157-sun.gif
今日も寒い。
ちょっとノドが痛いですが、気合いでemoticon-0105-wink.gif

今日は、バレンタインemoticon-0152-heart.gif
ってワケで…
e0333569_08030027.jpg
依頼があれば、作っちゃいますemoticon-0103-cool.gif
雑穀シリアル、ナッツ、ドライフルーツ
チョコレートは、食感を良くしたいと思い、少し柔らか目に仕上げました。
ん〜、ちょっと生チョコっぽく。
さて、どうかな?

本日も、営業中emoticon-0170-ninja.gif
今日は、作ったチョコをサービスで出しますよ〜emoticon-0152-heart.gif
少ないですが。
無くなり次第、終了emoticon-0109-kiss.gif

ではではemoticon-0128-hi.gif

[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-14 07:58 | CASITA | Comments(0)