ゆで卵

おはようございます。
とても良いお天気です058.gif058.gif058.gif058.gif
e0333569_9521364.jpg

薄い雲がありますが、そうじゃないと日差しが強すぎて焼けちゃいます004.gif
あのジリジリと素肌を刺す日差しを受けると、網の上で焼かれるサンマの気持ちがよく分かります。

e0333569_9521429.jpg


モーニングに付くゆで卵ですが、殻がキレイにむけるものと原型を留めない程ボロボロになるものとありますよね。
どうやったらキレイにむけるか、色々な方法があるようですが、つかさんが試行錯誤した結果、茹でる時に少量入れる塩で違いがあることが判明しました003.gif
そう言えば、「ゆで卵は好きだけど殻がキレイにむけないんだよね〜」と甘えた声で殻なしを注文したバイカーさんが居ましたね〜005.gif
確か青のCVOに乗ってましたっけ035.gif

また月曜日から梅雨空だそうですが、今日明日はお天気良さげですね。お出掛けの際はサンマにならない様、お気を付け下さい056.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-07-12 09:14 | CASITA | Comments(0)