W杯決勝戦観ましたか❓

今日からまた一週間が始まりますね。
e0333569_10225827.jpg


で、W杯が終わりました。ドイツの優勝で❗️
初めからドイツは勢いがありましたからね。みんなが力を持ってるって感じで066.gif
メッシがあれだけマークされてたら、ボールさえ触れないです。ネイマール頼みのブラジルも、彼が抜けたらあの状態。

普段私はバレーボールが好きで、そちらにはチト詳しいです001.gif
サッカーとバレーは同じチームプレイの球技でも全然違いますね。
バレーは、相手とは完全にコートが分かれてます。自分のコートにボールがある内は自分達のボールなんですよ。

でもサッカーは違う。敵味方が入り乱れてる。11人と言うよりも22人、いや、審判も走り回ってるから、23人で一つって感じがします005.gif

だから、相手チームの肩を叩いてはげましたり、転んだ時に手を貸して起こしてあげる。メッシのほっぺを突つくGKを見た時は何とも言えぬ感動を覚えました053.gif
コロンビアの若いエースを慰めるブラジルの選手。

バレーボールの試合は何度も見ましたが、そういう場面は見た事がありません。

W杯がオリンピック並みに盛り上がるのは、サッカーのそんな部分もあるからだと思いました❗️

ただMVPを取ったにも拘らず、メッシの寂しげな顔は、やはりロッベン達が言っていた「優勝じゃないと意味がない」に、共感するところがあるのでしょうね。

とても楽しませてもらったW杯でした。

最後にひとつ。
噛み癖がある選手がメッシやネイマールと同じチームに入るそうです。
メッシ、ネイマールが
「人を噛んだらあかんのやで〜」って、教えて上げるといいですね035.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-14 09:22 | スポーツ | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA