人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを感じる食事

こんばんは072.gif今日も暑い一日でしたね。

こんな暑い日には、冷たい飲み物069.gif
幸せを感じる食事_e0333569_2361657.jpg


自家製ゆずジュースです056.gif
表面の黄色い皮を削って砂糖と一緒に煮詰めます。
身の方は、ハサミで切って種を取り出します。なかなかの地味な作業です、、、

柚子ですから酸っぱいです。ガムシロップを入れて甘酸っぱくして飲むんです069.gif身も食べられますよ。

夏バテと言いながら、今日の賄いはボリューム満点でした。
幸せを感じる食事_e0333569_2361795.jpg

大きなステーキ肉と大きく切った茄子??やピーマン。久々に食ったあって感じですね003.gif

昔働いてたレストランで初めて賄いを出してもらった時、凄く不思議な感覚でした。大人になると女性は大体食べる物は自分で作ります。外食にしても注文を自分で考えます030.gif
これから何を食べるか、分かっちゃってるんですね。
でも、賄いって作ってもらうから自分の意思とは関係なく、思いもよらない物がでてくるんです❗️これって幸せな事なんですよ053.gif

皆さんも、奥さんや恋人、お母さんにご飯を作ってもらっていたら、幸せを感じながら戴いてくださいね006.gif
たまに、作って上げるのもいいですね035.gif
by cafe-rest-casita | 2014-07-17 22:12 | CASITA

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA