人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご趣味は?

こんばんは072.gifブログ乗っ取り中のカシータあっこ。です037.gif
つかさんは「委託している」と上手い事をいいます。

今日はカシータにもバイクにも、なあも関係ないですが、私の唯一の趣味のお話し029.gif
大した趣味じゃあないんですが、、、
趣味がバイクやツーリング、ハーレーの方達がちょっと羨ましいくらい、夢中になれる程の趣味はありません054.gif

ご趣味は?_e0333569_02631.jpg
読書です。
ここの棚は誉田哲也さんのコーナー。単行本です。
ご趣味は?_e0333569_02847.jpg
誉田哲也さん、文庫本。

本屋さんで物色中に誉田哲也さんの新作を見つけると、迷わず買います。
描写がなかなかグロいので、この人の本の映像化は無理やなあって思ってたところ、
ご趣味は?_e0333569_02886.jpg
ジウのドラマ化
ご趣味は?_e0333569_02941.jpg
ストロベリーナイトのドラマ化
ご趣味は?_e0333569_021012.jpg
同シリーズの映画化。

これだけ読んでハズレは一つもありませんでした。でも好みがありますからね010.gif
新作がでるのが楽しみです。

ただ昔にこの楽しみが、叶わなくなった時がありました。

誉田哲也さんの作品に出会う前に、読み漁ったのが、野沢尚さんの作品でした。
ご趣味は?_e0333569_021166.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、野沢尚さんは40代半ばで亡くなられました。それも自らその道を選んで007.gif
この本棚に野沢尚さんの新刊が増える事はありません。

本屋さんでもだんだん並べられてある物が減ってきています002.gif

他の作家さんでも面白いものもあります。
ご趣味は?_e0333569_021237.jpg
岐阜県出身の中山千里さん。そう言えば野沢尚さんは名古屋出身ですね。

最近は読みたいと思える本がなく、もう一度野沢尚さんの作品を読み返してます。結果は覚えているけど、途中の詳細は忘れているので、なかなか楽しめます。
数年経って自分の理解の仕方が違うことに驚きです005.gif
ご趣味は?_e0333569_0121685.jpg


お金さえ払えば手に入る、、、??
そうでないものがいっぱいあります。
なくして気づく前に、有る事に感謝して
趣味も毎日の生活もエンジョイしたいですね056.gif056.gif056.gif
by cafe-rest-casita | 2014-07-24 22:34 |

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA