人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【解決ライン】【承認ライン】

こんばんは072.gifジャニヲタ、SMAP大好きあっこ。です016.gif明日の夜までどっぷりテレビに浸かりたいですが、昼間はそうもいかないですね015.gif
27時間テレビを見ながら、ブログ書きま〜す003.gif

みなさん、【解決ライン】と【承認ライン】という物をご存知ですか❓
人はこの2つに分ける事ができます。

どういう物かと言うと、【解決ライン】の人をAさん、【承認ライン】の人をBさんとします。

例:友達とそれぞれ違うケーキを食べてます。友達のケーキも食べたくなりました。そこで、、、
Aさん。「そのケーキ食べて見たいから、少しちょうだい❗️」
Bさん。「このケーキおいしいよ。食べて見て」

違い分かりますか❓
最終的に友達は、AさんにもBさんにも
ケーキをあげます。
Aさんからはちょうだいと言われたから、あげます。
Bさんにはちょうだいと言われていないけど、自分も少し貰ったのでお返しに、「こっちもおいしいよ」と言って差し出すのです。

【解決ライン】の人はストレートに自分の望みを伝えられます。もし、拒否されてもそれが相手の答えだから、問題は解決するのです030.gif

【承認ライン】の人は断られたらどうしようと考えます。傷つきたくない。口には出さないけど、相手に察して欲しい。

なんとなぁ〜く、【承認ライン】て嫌な感じですよね021.gifでもね、
日本人はこの【承認ライン】がほとんどなんですよ。特に若い女の子たち。

よく見かける光景です。
Bさん。「今日の髪型かわいい056.gif
Aさん。「ありがとう。Bさんの髪型もかわいいよ001.gif

もうお分かりですね。Bさんは、自分の髪型を承認して欲しくて、先にAさんを褒めるのです。
でもこれは、計算とか悪意とかではないんですよ030.gif
タイプってやつですね。

恋愛は【承認ライン】の方が盛り上がります053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

女性が「さようなら、私の事追ってこないでね007.gif」と、いいます。
【解決ライン】で、男性は追っかけません。話は終わってしまいます。
【承認ライン】で、彼女の本心を察して
男性が追っかけて来てくれます。
2人の恋愛は盛り上がります010.gif010.gif010.gif010.gif


仕事は【解決ライン】の方がスムーズです。「分かってくれるだろう」と思って、中途半端な指示をだすとドツボにハマります031.gif
ただ気を付けていただきたいのは、上司がミスをした部下を叱る時。
上司は、ミスした事だけを叱ったのに、【承認ライン】の人は、嫌われているのではないかと、心配してしまい落ち込んでしまいます002.gif

みなさんの周りの人はどうでしょう❓
そしてみなさんはどちらですかね❓
自分で考えるより、第三者に聞いた方が
正確だと思います029.gif

私は自他共に認める【解決ライン】です❗️
この焼きそば美味しいよ。食べにきてね012.gif019.gif019.gif019.gif019.gif005.gif005.gif005.gif
【解決ライン】【承認ライン】_e0333569_23532299.jpg

by cafe-rest-casita | 2014-07-26 21:58 | あっこの部屋

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA