養殖と洋食

みなさん、うなぎ食べました❓今高いですよね002.gifまあ、私はあんまり好きじゃないからいいんですけどね031.gif

なぜ夏の暑い時期にうなぎを食べるのか❓
【夏バテしないように、栄養のあるうなぎを食べる】そんなイメージですかね〜⁈

でも、こんな説もありますよ034.gif
【むかーし、むかしのうなぎやさん。この時期のうなぎはあまり栄養がなく、おいしくないらしい。どうしても夏場は売上が落ちる、この状況を打破する為に、考えついた事】

バレンタインや節分の恵方巻きも、同じような策略がありますからね050.gif
今は養殖が多いからあんまり関係ないかなあ。でも日本人はこーゆーの好きですね❗️

では、こちらの洋食はあ❓
e0333569_2359125.jpg
ハヤシライスです039.gif
e0333569_23591350.jpg
オムライス。賄いバージョンです001.gif
e0333569_23591441.jpg
イタリアンスパゲッティ035.gif
これら、子供の頃完全に外国の食べ物だと思ってましたよね005.gif
でも違うんですね〜054.gif
みんな日本生まれです。MIJです❗️❗️

日本はこーゆーのも得意ですね066.gif
上の三品今日一日で食べたわけじゃあないですよ015.gif
今日食べたのはこれ‼︎
e0333569_23591545.jpg
モスのナンスパイスチキンカレー。
熱々で美味しかったですよ。
e0333569_23591596.jpg

ただマクドナルドと同じ感覚で、色々頼むと結構なお値段になるので、お気を付けあそばせ〜〜〜010.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-31 22:43 | あっこの部屋 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA