火曜日、カシータに現れる男❗️

夕方の雷雨は凄かったですね031.gifでもこの一雨が降らないと、今頃は熱帯夜ですよ002.gif
少し涼しくなりましたね。

今日は火曜日です。火曜日と言ったら、この方、、、写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました、、、

つかさんのお友達【峰】夫妻です。
060.gifもちろんあだ名にきまあってまっす060.gif070.gif071.gif

身内感が強すぎて、おしゃべりに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてました014.gif

いつも仲良しのご夫婦です016.gif年下の綺麗な奥様です012.gif峰さんは、前世でよっぽど良い行いをしたのでしょうね❗️

つかさんとは一回り違いますが、同じ寅年同士気が合うらしく、いつも2人で男特有のロマンを語っておられます004.gif
最後には合言葉の様に「がんばろうぜ」で、締めてます❗️男の人は欲しい物が一杯なんですね034.gifあまり役に立たないような物が多いようですが、、、
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

暑い日アイスコーヒーがよく出ます063.gif
e0333569_23385832.jpg
と、いうわけで、ガムシロップが必要です。
カシータではガムシロップも手作りです❗️
e0333569_2339285.jpg

グラニュー糖だけでなく、三温糖も入れます。だから、うちのガムシロップはべっ甲色です。
e0333569_2339336.jpg

トロミが出るまで煮詰めます。少しの量でしっかりとした甘味を感じとれます003.gif
茶色なので驚かれる方もたまに見えますね〜005.gif

昔レストランで働いていた時、オーナー夫人が、ウーロン茶と間違えてお客様にこのガムシロップをお出しした事がありました043.gif
「つぐ時に、気付いて下さい」
オーナー夫人なので言えませんでした069.gif
私も気を付けようっと035.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-05 21:56 | CASITA | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita