台風11号、あらわる❗️

今日は台風情報にみみを傾ける1日でしたね031.gif
まあ、おっそいおっそい。朝起きてもまだ四国に上陸かって言ってましたね。
こんな日に客足は望めませんが、、、
e0333569_23473484.jpg

店に着くと、昨日より川の水はへってましたね。これでも018.gif

が、しかし、雨風が強まってきます❗️
e0333569_23473541.jpg
せっかく育った稲が大揺れです。でも柔軟に風を流します001.gif人の心も柔軟にしとけば、辛い事も軽く受け流し、傷ついたり折れたりせずに過ごせるかもしれませんね034.gif
e0333569_23473663.jpg
水嵩は一気に増えました008.gif
e0333569_23473798.jpg
電線もゆらゆら。
e0333569_23473715.jpg
サルスベリの木もゆらりゆらり。折れそうです。
e0333569_23473853.jpg
橋のすぐ下まで水が来てます。

あれ❓赤い立て看板がない、、、❓
e0333569_23473988.jpg
電線ゆらゆらの時はあったのに、、、チョット見に行くと、
e0333569_23474061.jpg
倒れてました047.gif
しかし、雨風がピークに差し掛かり、風に煽られて川に落ちても、シャレにならんですからね〜ここはじっと我慢の子です033.gif

直撃でないのに、今回の台風は雨風が半端なかったですね057.gif台風より右側は危険って言いますもんね027.gif
e0333569_23474076.jpg
夕方、少し雨も風も和らいだので、つかさんが看板を直しにいきました。
e0333569_23474174.jpg
拾い上げます❗️
e0333569_23474254.jpg
立てます❗️❗️
e0333569_23474389.jpg
そして、また寝かせます❗️❗️❗️
また突風がふいて倒れるとあかんですからね〜003.gif

みなさんのとこは、被害とかなかったですか❓
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-10 23:02 | CASITA | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita