シフォンケーキ作りました

今夜も涼しいですね001.gif072.gif
甲子園もいつもよりは暑くないかもしれないですね!
愛知の東邦は11点、岐阜の大垣日大12点でよく打ちましたね019.gif

しかし、星稜の逆転勝ちも見事ですね。
石川大会決勝でも、8点差を9回からの逆転勝ち。これ観てたらすんごい興奮でしょうね003.gif
九州勢が二校敗退したのは残念でした。

シフォンケーキのご注文をいただきました。
e0333569_051527.jpg
卵を割ります❗️
e0333569_051724.jpg
黄身と卵白を分けます❗️
e0333569_051923.jpg
きみだけに060.gifただきみだけに060.gifあーあ、巡り合う為に060.gif071.gif071.gif071.gif
e0333569_052014.jpg
混ぜます❗️❗️
e0333569_05217.jpg
ノリノリです019.gif
少年隊の様です024.gif024.gif024.gifツッコミは各々でやって下さい015.gif

e0333569_052134.jpg
黄身はハンドミキサーで混ぜます。
e0333569_05221.jpg
クリーム状。
e0333569_052346.jpg
卵白は大きなミキサーで。
e0333569_052361.jpg
混ぜます。
e0333569_052448.jpg
ホイップ状。
e0333569_052510.jpg
それぞれ、進化した黄身と卵白はまた一つになります053.gif
e0333569_052547.jpg
型に流し込みます。当然これまでの間に砂糖とか小麦粉、コーンスターチとかは投入されてますよ034.gif
e0333569_052632.jpg
オーブンで焼きます003.gif

ハッ❗️モーニングのオーダーをこなしている間に、気付くと焼きあがってました002.gifで、この状態、、、
e0333569_052762.jpg
オーブンから出すところを撮りたかったのに、、、007.gif007.gif007.gifなあも分からんやん、これじゃあ、、、054.gif054.gif054.gif
シフォンケーキは沈まないように、この様に逆さまにして置くんですね034.gif
でもね、
つかさんの目を盗んで、、、チャンス031.gif
e0333569_052889.jpg
パシャリ??
すぐに元に戻します004.gif
ふわふわのシフォンケーキの出来上がりです^o^
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-12 23:05 | CASITA | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita