カシータの蜂の巣退治。

今夜は蒸し暑いですね。昼間も雨でしたが、甲子園は大丈夫だった様で、残念な事に、福岡代表は負けてしまいました。
西嶋くんのスローカーブには驚きましたね005.gif
九州勢半分は敗退してしまいました。
でも、東海は三県共残ってますね001.gif

さて、昨日お伝えした【蜂の巣とり】
雨の日は蜂も飛ばないって言うので、いざ出陣031.gif挑むのは、つかさんです。

e0333569_0185963.jpg
居ます、居ます。
e0333569_019022.jpg
うじゃうじゃです007.gif
e0333569_019180.jpg
覗いて確認027.gif
つかさんが手にしてるのは、ばんちゃんお勧めのヘアスプレーではなく、一応害虫用を使用056.gif
e0333569_019377.jpg
蜂の巣の反対側から手を伸ばし、狙いを定め一気にシューッ❗️

当然蜂たちは驚き、看板から出て来ます。そして、当然つかさんも驚き、ダッシュで逃げます070.gif


e0333569_019378.jpg
自分だけ店に逃げ込むとドアを閉めます033.gif
言葉を失いましたね、、、028.gif
しばらく時間を置いて、見に行きます。
e0333569_019453.jpg
一番大きな蜂がフラフラと下に落ちて行きました。
倉庫から取り出したのはこちら❗️
e0333569_019512.jpg
ほうきー❗️て、これではチト不安なので、こちら❗️❗️
パラパパッパラー060.gif(ドラえもん風でお願いします)
e0333569_01957.jpg

【高枝切りばさみ〜】これなら切って挟んで川にポイって出来ますね006.gif安心安心^_^
e0333569_019691.jpg
て、遠❗️どんだけビビリやねん015.gif015.gif015.gif015.gif

しかし、腕は良かったようで、
e0333569_019786.jpg
しっかり切り取り掴んでます003.gif
e0333569_019841.jpg
ひゃあ〜008.gif集合体恐怖症の人間には、拷問ですな047.gifそして、
e0333569_019927.jpg
川にポイッ023.gif
e0333569_0191070.jpg
バイバイ029.gif

はあ、めでたしめでたし003.gif

「俺だってやることはちゃんとやっているんだ015.gif」と、おっしゃっていたので、ご褒美にマンゴーゼリーを堪能して頂きました069.gif
e0333569_0191092.jpg

しかし、蜂の巣はこれだけではなかった
、、、027.gif
be continued
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-14 22:46 | CASITA | Comments(0)