人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報とゼリー

こんばんは。カシータあっこ。です072.gif
長崎が負けてまた、九州勢が減った甲子園です、、、007.gif今日も雨の中みんな頑張ってましたね049.gif

山県も昼からすんごい降りましたよ057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gifこんくらい❗️

天気予報とゼリー_e0333569_0302082.jpg
降り始め
天気予報とゼリー_e0333569_030227.jpg
あっという間にここまでふえました。
天気予報とゼリー_e0333569_0302480.jpg
水が濁ってます。

最近天気予報を見ていて、気になったことがあります034.gif
「明日は雨で時々やむでしょう」このフレーズ、初めて聞いたように思いますが、みなさんはどうですか❓
「時々くもり」とは違うのでしょうか。

台風の時の、「今までに経験したことがない様な、、、」と、いうのも逆に分かりにくいですよね。確かに恐怖は覚えますが、そのうち慣れて来ちゃったりして015.gif

慣れるといえばこの作業❗️
天気予報とゼリー_e0333569_0302539.jpg
モーニング用のゼリーを作りました016.gif
天気予報とゼリー_e0333569_0302681.jpg
ゼラチンをふやかしてシロップで煮溶かします。
天気予報とゼリー_e0333569_0302677.jpg
それをこします。
天気予報とゼリー_e0333569_0302750.jpg
今回はオレンジのゼリーなので、100%オレンジジュースを使います❗️
これを、ココットに同じ分量ずつ入れていきます。
天気予報とゼリー_e0333569_0302877.jpg
これが慣れるまでは、量がバラバラだったり、つぐ時やバッドに並べる時に溢したり007.gif
天気予報とゼリー_e0333569_0302921.jpg
しかし、もう慣れたもんです003.gif

先日作ったシフォンケーキです001.gif
天気予報とゼリー_e0333569_0303026.jpg

ケーキセットをご注文で召し上がって戴けます053.gif
by cafe-rest-casita | 2014-08-15 22:57 | CASITA

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA