ホンダの話

昼間は暑くても夜ちゃんと涼しくなってくれたら、体は随分楽ですね072.gif

また今日も、応援していたチームが甲子園を去っていきました、、、東海大四。
監督は高橋克実似です^_^
西嶋君は号泣でした007.gif
ちょうスローカーブも出ましたね003.gif小さな投手が好きな私ですので、応援してたのですが残念です007.gif
つかさんは、勝敗が決まりそうな時に、諦めてベンチで泣くチームが嫌いだそうです031.gifそれまで応援してても、急に応援をやめます。

068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif069.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif069.gif


今日はバイクのお話❗️
e0333569_04136100.jpg
と、言ってもハーレーではございません027.gif
ホンダ対中国産。
ベトナムかカンボジアか、多分ベトナムだったかなあ〜。(普段からこの2ケ国場所も把握出来てません)

ホンダのバイクが人気と言うのは、みなさんもご存知でしょう034.gif
しかし最初は、ヤッスイ中国産に負けてました。値段が全然違うんですよ❗️
まあ当然、【安かろう、悪かろう】でしょう034.gif

とにかく壊れる。左折したら、ハンドルが取れるそうです。
60キロ出すと、タイヤが飛んでいきます。シャレにならんです015.gif

可愛くないミッキーにドン引きしたり、怪しいドラえもんに苦笑いしたみたいに、笑い事ではございません❗️
当然事故が多いらしい。

そこでホンダがした事は、、、
値段や商品は変えません。

日本の中古のヘルメットを、【無料】で
配ったそうです^_^
すると死亡事故は減りました。ノーヘルが当たり前の国に、バイクに乗るならヘルメットを普及させたのです。

そうすると、徐々にバイカー達は安全に意識が向きます。
もう、危険な中国産には乗ってられない
❗️
高くてもお金を貯めてから、ホンダのバイクを買うぞー065.gifとなるわけです。

安売りせず、押し付けもせず、他社の欠点も言わない‼︎
それなのに、自社のバイクの売り上げは伸びていく。
日本の一流企業って、こーゆーとこありますよね005.gif


ベトナムでは憧れの会社として、ホンダが1位だそうです024.gif


そう言えば、ホンダからリコールのハガキ、来てたなあ〜❗️
早く持って行かないと、、、
エアバッグが出ないそうです008.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-19 23:13 | Motorcycle | Comments(0)