今時のジャニファン♥️

今朝は早く家を出たので、チョット時間が出来ました。朝7時からやっている喫茶店は、、、063.gif
e0333569_0263912.jpg
ありきたりですが、コメダ珈琲です001.gif
トーストとゆで卵。個人のお店に比べると決してお得感は高くないです。
でも人気なのは、いつも変わらず安心って、やつかなあっと思いますね034.gif

人気という事で今日はアイドルの話。
んー、アイドルのファン事情て感じですかね024.gif

アイドルと言えば、ジャニーズ016.gif色々なグループにファンがついてます。
そのファンの子達の呼び名があるのをご存知ですか?

SMAP 【スマッパー】
TOKIO 【ウォーカー】
V6 【Vファン】
KinkiKids 【図書委員】
嵐 【アラシック】
KATーTUN 【ハイフン】
NEWS 【パーナ】
関ジャニ∞ 【エイター】
hey-say JAMP【ジュリエット】
kis-my-ft2 【俺足族】
sexy-zone 【セクシーガール】
ジャニーズWEST【ジャスミン】

みなさんどのグループまで分かりますか?
一応ジャニヲタなのでまだデビューしてない子達も、少々分かります027.gif
しかし、若い子達の専門用語まではイマイチです007.gif

地元以外のコンサートに行く事を、【遠征】と言います。アスリートか❗️っとツッコミたくなります。
昔は地元に来たら行くって感じでしたが、今はチケットが取れたら福岡だろうが、北海道だろうが行きます005.gif
そういうコンサートや舞台を【現場】と言います。工事か?事件か?親方か?デカ長か?
色んなグループを好きな子の事を、【DD】と言います。誰でも大好きの頭文字ですね。

私達の時は親衛隊でした。
「L.O.V.E、ラブリートシちゃん053.gif060.gif」でしたね。
ハッピにハチマキです。私は着たことないですよ003.gif

今の子達の必需品は、こちら!
e0333569_0264063.jpg
手作りうちわです053.gif

私達の頃は【本木雅弘命】とかの、ステッカーを鞄に貼ったりしてましたよ003.gifあんまり書くと、年がバレそうですね002.gifヤバイヤバイ
。今の「ヤバイ」は昭和使用の「ヤバイ」です015.gif

しかし、ジャニーズも凄いですね004.gif長きに渡ってですからね。
還暦迎えた知り合いも、フォーリーブスの追っかけをしてたらしいですから048.gif
e0333569_0264176.jpg


ヲタクは凄いです066.gif
コンビニで25体限定のフィギュアが2分で完売。これだけ聞くと大した話ではないけど、1体180万円くらいします065.gif065.gif065.gif
ハーレーダビッドソンが、割安に感じます019.gif
[PR]
Commented by さらパパ at 2014-08-31 06:18 x
おはようございます。
そんな呼び方があるんですね。(*^o^)/\(^-^*)
知りませんでした。
一つも…

コメダいいですね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by cafe-rest-casita at 2014-08-31 11:39
さらパパさん、こんにちは^_^
それぞれの呼び名には、ちゃんと意味があるんですよ。
うちに見えるバイカーさんにも、本名をもじった方達がたくさん見えます。
by cafe-rest-casita | 2014-08-29 21:39 | あっこの部屋 | Comments(2)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA