治療費200%ってあり?

みなさん運転中、やたらと眩しく感じる事ありませんか❓
夜でも前の車のテールランプや、対向車のライトでも辛い時があります。
夏の日差しというよりも、老眼のせいかもしれまへんな〜008.gif

そんな時は昼夜問わず、これかけます004.gif
e0333569_001244.jpg

随分と楽になります。疲れ目では安全運転出来ませんからね034.gif

と、言う事で今日は真面目な話。
車はもちろん、みなさんバイクにも乗られる方はご存知かもしれませんが、、、、チョットお目目を拝借027.gif

むかーし昔。そうあれは戦後間もない頃、、、ってそんな昔じゃあないです003.gif
うちの婆ちゃんがひき逃げにあいました。幸い骨折などの大きな怪我はなく、
打撲や打ち身だけでしたが、一応病院へ。
そこで渡された紙に書かれた内容。
【治療費200%負担❗️】理解不能です。
健康保険で3割負担やないの?自費にしても100%やないの?200%ってどこからでてくるん。

後で知ったのですが、事故の治療は自由診療なので病院側が好きに、一点の金額を決めていいらしいです。

実際請求された金額は、加害者に請求するか、保険会社に請求します。自分の負担がないので気にする人も少ないようで。

が、しかし、婆ちゃんの加害者は逃げてどこの誰かはわかりません002.gifまあ、最低、重体にでもならない限り【警察24時】の様に捜査する事はないですしね。
請求する相手がいません。生命保険にも入っていません。で、200%の負担。
踏んだり蹴ったりです031.gif

警察署に行った時にお巡りさんに、この話をしてみました。
すると、【第三者行為による傷病届】と診断書を、保険会社に出せば3割負担で治療が出来る事を教えてくれました。

病院に戻り用紙と診断書を請求したら、何も言わずに渡されました。

請求したら渡す。知らない患者には黙ったまま。
病院側も商売と言われるかもしれませんが、患者は好きで事故にあったわけじゃあ〜ないんです。
【不親切】の 一言に尽きます。あえて名前はあげませんが、市民の為の病院です015.gif015.gif015.gif

世の中には知らないと損する事が、一杯ですね002.gif

まずは事故にあわないよう、起こさないよう、安全運転ですね001.gif

緑を見て、目を休めて下さい006.gif
e0333569_001341.jpg
今日も一日安全運転で053.gif049.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-03 22:30 | あっこの部屋 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA