スポーツの秋 食欲の秋。

サッカー負けちゃった、、、002.gif
山本昌は最年長勝利投手019.gif
錦織圭はベスト4快進撃中003.gif
クルム伊達公子はダブルスで準決勝敗退。しかし、43歳034.gif

男子バレーもたくさんの話題を振りまいて欲しいものです。一応期待031.gif
女子は、【ワールドグランプリ】
男子は、【世界バレー】
同じ様な大会ですが名前が違います。

スポーツの秋です。観るのが楽しいスポーツの秋です012.gif

そして、食欲の秋です。
e0333569_013193.jpg
メニューの一つ。ナポリタンです。熱々の鉄板に卵を溶いて提供です060.gif
名古屋が発祥の地らしいですね。
名古屋飯という言葉があるくらいですから、名古屋は考え出して定着させるのがうまいですね❗️

九州女の私が子供の頃から食べていた、
e0333569_013269.jpg
そうめん001.gif
「みんな、喰っとるわい033.gif」と、突っ込まれそうですね050.gif
ただ麺つゆじゃあ、ないんですね034.gif
e0333569_013346.jpg
孫リス035.gif違います。すりごまです☻
e0333569_013369.jpg
白のすりごまを深めの器に入れます。
e0333569_013419.jpg
しょうゆを入れて混ぜます。
e0333569_013542.jpg
そうめんの上に適量乗せます。ただお分かりかと思いますが、水分がほとんどありません。味は濃いです。くれぐれも少量から、お試し下さいませ。
e0333569_01359.jpg
ねぎと生姜で風味をプラス016.gif
両親の故郷、佐賀での食べ方です。
母達はすり鉢で油が出るまで擦っていましたね027.gif

麺つゆと両方用意すると、単調な味でなくなるので飽きませんよ010.gif010.gif
と、言っても、もう涼しいからそうめんの季節は終わっちゃったかしら、、、054.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-05 22:23 | あっこの部屋 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA