アッシーくん

今年は残暑がなく秋に入りましたね。正午あたりでも30度あるかなぁって感じです058.gif
e0333569_034784.jpg

先日見えたじろべぇさんが、「田舎やなあ❗️」と、仰ったのどかな風景です001.gif056.gif

オイル交換して来ました。
ちゃんと言われた頃に交換するので、エンジンはすこぶる良いです049.gif
が、しかしでR027.gif
私のアッシー君、HONDAのスパイク053.gifは購入して、1年ほどで加速時にカタカタ言うんですよね。
ギアがスムーズに入らないのか、ガタガタぶれます002.gif
ホンダ車の中でフィットとスパイクに限って、こういう作りらしいのですが、鳴ったら修理とか交換とからしいです。
それって、欠陥じゃあ、ないのかい?
最初の一回目は保証期間内で無料だったけど、その後は有料013.gif買う時にはそんな話し聞いてないし、
「リコールになってもおかしくないよ」と、いつもお世話になってる車屋さんもいいます。なあんか腑に落ちません047.gif

でもね、あんまり悪口言ったり他の車に興味を持つと拗ねちゃうんですよね〜あの子031.gif
飛び石当たったりパンクしたり、、、054.gif
いつでもどこでも、私が戻ってくるのをひたすらジッと待ってます012.gifかわゆいやつですよ010.gif
e0333569_034832.jpg
免許取得してから、ずっと使っているキーホルダー❗️
7人の小人です。
e0333569_0341145.jpg

060.gifハイホーハイホー!しごーとが好きぃ060.gif
e0333569_0341012.jpg
そりゃぁ、あなた方の仕事はダイアモンド掘るお仕事ですからね〜015.gif

こう見えても私AT限定ではなく、ちゃんとミッション車で免許取ってます066.gif
クラッチとアクセルの仕組みなど最後まで分からずに、適当に足動かして、運良くエンストもせず、めでたく自分の誕生日に免許取得しました003.gif
そんな私が大きな事故を起こさずに来れたのは、このキーホルダーがお守りになってるのかなぁって、思います051.gif

みなさんもドライブやツーリングを思いやり運転で、楽しんで下さい056.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-16 23:16 | あっこの部屋 | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita