暑さ寒さも彼岸まで。

秋分の日。みなさん、おぎやはぎはたべましたか❓
元居、おはぎはたべましたか❓
ちなみに私は矢作の方が好きです003.gif
e0333569_013676.jpg
店の周りにも彼岸花が咲きました056.gif056.gif056.gif

秋のお彼岸に食べるのが【おはぎ】
春のお彼岸に食べるのが【ぼた餅】
違いをご存じですか?
秋は萩の季節だから、【おはぎ】
春は牡丹の季節だから【ぼた餅】

あんこ好きの私にはどっちゃでもいいんです010.gif

子供の頃に母がおはぎ又はぼた餅を、たくさん作ってくれていました^o^
あんこを作るのって、結構大変なんです。
時間が掛かるんです。
時々待ちきれずに途中から、ぜんざいに変更してもらっていました023.gif


「暑さ寒さも彼岸まで」良く言ったものです。すっかり秋の夜長です072.gif
e0333569_014157.jpg

ついこの間苗を植えて、グリーングリーンが窓一杯に広がっていたのに、
「今は〜、もう秋060.gif060.gif
e0333569_013843.jpg
稲を刈った後、あちこちで何やら燃やしてます002.gif
e0333569_013867.jpg

e0333569_013981.jpg

ちょっと見た目がイマイチ、、、
で、この写真撮った時に見つけました012.gif
e0333569_014132.jpg
紅白歌合戦の様なお二人さん056.gif056.gif
やはり綺麗な物は気持ちを和ませます053.gif053.gif

ブログを書いてなかったら、この花を写真に収める事はなかったでしょう037.gifそれだけでも、つたないブログを書いてる意味があるというものです049.gif

しかし、ブログネタになりそうな食べ物の写真を撮るのを忘れた時の、自己嫌悪は半端ないですね007.gif054.gif
e0333569_014266.jpg
まさに今日がその日でした034.gif
ちゃんちゃん❗️❗️
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-23 22:42 | CASITA | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA