人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の望み‼︎

夜の間に結構降ったんですね057.gif名古屋駅の地下鉄が水に浸かったみたいですし、、、
そうなると気になるのが、例の川。
本当の望み‼︎_e0333569_0223151.jpg
はあ、やっぱり、、、002.gif
本当の望み‼︎_e0333569_0223273.jpg
ありゃ?川が広くなってる?
本当の望み‼︎_e0333569_0223387.jpg
田んぼにまで流れているのかな?
本当の望み‼︎_e0333569_0223322.jpg

あー、この間稲を刈ったから、雨水が丸見えなんですね034.gif

でも私はこの状態を見てないのです。
なぜなら、休みだったから063.gifつかさんが送信してくれました。

今日はお休みして、ちょっとしたセミナーを受けてきました001.gif
本当に、ちょっとした、、、、です001.gif

相手の本当の望みを聞き出すと、いうものです。

例えば、よくあるのが、
子供にいい大学に進学していい会社に就職して欲しいと言うお母さん。
子供に幸せになって欲しいから。
でも、子供はやりたい事がある。
それが子供の幸せなのに、そこは理解せず、いい大学にいい会社を望む。
話を掘り下げていくと、それは子供の為といいながら、自分が満足する為、自分の見栄の為でした。
と、いう感じでしょうか027.gif

話を聞いているうちに、最初に言った望みと違って来ます006.gif

このセミナーの面白いとこは、悩みを解決しようとしないって、とこです❗️
変でしょ?本人に気付いてもらって終わり。

しかぁし、これが、
【解決戦士あっこマン】にとってはすごく難しいんです007.gif054.gif
解決しちゃおうとするんですよ028.gif
「あーしろ、こーしろ023.gif」っていっちゃいます。ダメですね、、、
練習台になってくれる人募集中です012.gif055.gif


今回印象に残った言葉003.gif
【まず一歩を踏み出せば、景色が変わる。そうすると考え方も変わり、違う方法が見えて来る】

悩んでいる人、まず【はじめの一歩】を出して見ませんか❓
本当の望み‼︎_e0333569_0223541.jpg

by cafe-rest-casita | 2014-09-25 22:51 | あっこの部屋

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA