1ポモドーロって?

こんばんは072.gifカシータあっこ。です003.gif
e0333569_5241745.jpg

昼間、車に乗るとまだクーラーが必要な、秋晴れの今日でしたね。

木曽川キリオに落合シェフのお店が、オープンと聞いて、ちょっと前に行ってきました001.gif
e0333569_5242668.jpg



オープンメニューのみのオーダーで、パスタは4種類から一つ選べます。
e0333569_5241884.jpg
前菜盛り合わせ。
e0333569_5241987.jpg
パンお代わり自由
e0333569_5241961.jpg
スモークサーモンとエリンギ、ほうれん草のクリームソース。
e0333569_524216.jpg
こちらはアマトリチャーナ。パスタは一つですよ034.gif
e0333569_5242245.jpg
赤いぶどうジュース。
以上で1900円。これを安いと思うか高いと思うかは貴方次第です004.gif
まあ食べて見て、一番美味しかったのは【ぶどうジュース】かな069.gif

別の日にお友達に誘われたけど、、、
お断りしました015.gif


好みがありますからね〜046.gif046.gif046.gif046.gif

ジョリーパスタもたまに行きますよ010.gif
e0333569_5242385.jpg
豚肉とネギのポン酢パスタ。これ、しゃぶしゃぶみたいでおいしい012.gif
e0333569_5242357.jpg
あさりとキノコのクラムチャウダー。
e0333569_524242.jpg
これは、肉肉しいボロネーゼ
❗️

でもね、
e0333569_5242556.jpg
コロ助が作ったパスタが一番うまいなりよ003.gif003.gif003.gif
e0333569_5242591.jpg
手前味噌ですが037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif

スパゲティで思い出しましたが、昨日少しお話しした【はじめの一歩】

何かをやらなければならないのに、うまく出来ない、集中力がない、挫折してしまう。

そんな時はタイマーを25分セットします。タイマーがなるまでは、とりあえず他の事はやらずに、その事に携わります。
進まなくても、下手でもなんでも。
そして、5分休憩します014.gif
寝るのがいいらしいですよ。
合わせて30分。これで、1ポモドーロです。6ポモドーロやると、3時間ですね。
1ポモドーロだけでもやると、
【自分は出来た❗️】っていう、達成感を体が覚えます。
すると、成功したイメージが出来るので、ポモドーロを増やして行けます。

25分より短くてもいいそうです049.gif
何か、やれそうな気がしてきたぞ066.gif
そして、【ポモドーロ】の意味。
これを考えた人が、買ったタイマーがトマト型のタイマーだったから。
【ポモドーロ】はイタリア語で【??トマト】です❗️

でも、5分集中して25分休憩ってのはどうなんでしょうね015.gif
誰かやりそう、、、050.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-26 22:32 | あっこの部屋 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA