火曜日の、ライダーマン❗️

こんばんは072.gifピグモからまたロナウジーニョという、新たなあだ名を頂いたカシータあっこ。です。
頭だけで顔は違うよっていう、前提ですから、良しとしましょう003.gif031.gif

今日は火曜日。と、言えばこのお方❗️
e0333569_0214058.jpg
峰さん019.gif
つかさんに負けんくらいの、久々バイカーですね048.gif
午後から私、おりませんでしたので、お会い出来ませんでした002.gif

おそらく、iPhone6の話で盛り上がった事でしょう024.gif024.gif

今日で9月もおわり。30日までですからね。なあんで、30日の日と31日の日があるんですかねぇ❓❓2月に至っては、28日までで、たまに29まである日もある。

簡単に説明すると、奇数月を【大の月】偶数月を【小の月】と決め、【大の月】を31日まで【小の月】を30日までと決めたら、トータル366日になったので、1日減らすために2月から一つ取って29日にしたんです。
昔は3月始まり2月終わりだったんです。

すると、わがままな8月の神様が、ライバルの7月の神様が31日までというのが、気に入らず、
「何であいつが【大の月】で、ワシが【小の月】やねん❗️ワシも【大の月】にせんかい022.gif
1日足りんのやったら、2月から持ってきたらええやろ❗️」
と、言うわけで、2月は尚且つ一つ減らされ28日となったわけです034.gif


そして、後の調整の為、9月以降の【大の月】と【小の月】を入れ替えたのです。

あ、峰さんは8月生まれでつかさんは2月生まれ067.gif067.gif

もしかしたら、
つかさん、、、「2月を30日にしたいねん❗️1日頂戴なあ」て、いう話もしたかもね003.gif


昨日食べた豆大福。
e0333569_0214010.jpg
月のクレーターみたいです。
美味しかった053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

今ふと思ったけど、8月の神様は子供思いなのかも❗️
夏休みが1日でも長くあるように012.gif

どちらにしても10月です043.gif
頑張りましょう066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-30 23:09 | Motorcycle | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA