皆既月食ですよ^o^

こんばんは072.gifカシータあっこ。です001.gif

8日は皆既月食ですよー‼︎
e0333569_052391.jpg
昨日の月。
e0333569_052436.jpg
今日の月。
どちもきれいです。
8日もお天気良さそうなんで、しっかり見えそうです❗️

今年はどっかしらの島とかに行かなくても、全国でみれるらしいですよ027.gif
e0333569_052583.jpg
斜めの線はカシータの屋根です。
みなさん、薄々とはお気づきでしょうが、カシータは田んぼの中にあります。
田舎であればあるほど、夜空はきれいです。
明日の皆既月食もきれいに観れる事でしょう003.gif
月が欠けるに従って、星がはっきり見えてくるでしょう072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

月のかけ始め時間 【18:15】
月食の時間 【19:25〜20:25】1時間たっぷりとあります019.gif019.gif
部分月食終了まで 【9:35】

そして、もう一つの見所は、月の色です034.gif
【赤銅色】しゃくどうしょく、と言うらしいです。どんな色か楽しみ060.gif060.gif


つかさんの105周年の記念カラーが、
【カッパー】。この時に初めて知ったカラーです003.gif
e0333569_052558.jpg


e0333569_052864.jpg

これは赤いグラス069.gif
e0333569_052788.jpg
底に色が付いてます。きれいです。
うちもマーキーでぬろうかな004.gif

次の皆既月食は4月4日だそうです。
みなさん、8日の夜は、少しゆったりとした時間をすごしませんか?012.gif



e0333569_0527100.jpg

つかさんのツーブロックも、月食のようです024.gif024.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-10-07 23:13 | あっこの部屋 | Comments(0)