オ.ム.レ.ツ

夕べから、ぐんと冷え込みましたね。
寒いなあっと思ったら、直ぐに何か一枚羽織ってくださいね034.gif
面倒くさがらず。そうしないと、絶対風邪ひきますよ042.gif034.gif
e0333569_234473.jpg
これなあんだ?
チッチッチッチッチッチッチッチーン059.gif

これはジャガイモです。
え?皮が付いてない?まあるくない?
【皮を剥いて、スライスして、細切りにして、水に一晩さらして、アク抜きをした、ジャガイモです❗️】

これをどうするか?
炒めます031.gif(チッチッチッチーン059.gifて、言わんのか〜い?)

e0333569_23454.jpg
結構たっぷりいきますよ、003.gif

火が通ってきたら、たまごを流し込み焼いて行きます003.gif
両面焼きますよ049.gif

ひっくり返すのは、もうお手の物です❗️024.gif
つかさんが026.gif


出来上がりがこちら、
e0333569_234694.jpg


お好み焼きみたいですね003.gif
これをカットして、モーニングに付けます063.gif
モーニングメニューから、トーストを選んでいただき、ゆで卵orオムレツで、オムレツをチョイスして下さい。
すると、これが食べられます053.gif
あと、ハンバーグランチにも付いてます060.gif
e0333569_23473.jpg
お腹空いてきましたね039.gif

チップの常連さんで、このオムレツが大好きな方が見えました010.gif
ドリンクを2種類注文して、一個は普通にモーニングを付けて、2個めのドリンクのモーニングはこのオムレツだけ。
だから、その方のお皿にはオムレツが2枚載ってました005.gif
ドリンクは、一杯目が飲み終わった頃に、もう一つのドリンクをお持ちしてましたね063.gif069.gif

あと、一枚まるまる買って帰られた事も、、、
【家で真似してやってみたけど、同じようにはできなかなった007.gif】と、言われてました029.gif

卵が好きで、うちのハヤシソースのオムライスを毎日食べに来てた、女性のお客さんもいましたね016.gif
e0333569_234921.jpg
確かに卵とデミグラスソースは合いますね053.gif060.gif053.gif060.gif

はあ、またお腹空いてきた。こんな夜中に、、、
明日の賄いまで我慢しますか008.gif
つかさんが、食べさせてくれる保障はないけど015.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-10-15 23:06 | CASITA | Comments(0)