健康診断結果!

3連休1日目。予報通り雨でしたね☔️
e0333569_23333649.jpg
この雨の中二羽のカモカップル❤️(カマカップルやないよ)
e0333569_23353048.jpg
泳いでると言うよりも、クルクルと回りながら流されている感じでした💦

そして私も胃のレントゲンでクルクル高速で、三回転させられましたが、その結果が届きました。
e0333569_23433958.jpg
まあ、ほとんどがA判定😊
やはり体重は増えておりましたが、1.6キロね。しかし、このグラフ。
e0333569_06272304.jpg
悪意を感じる😈えらく沢山増えたかのように、作られてます。
身長が、伸びてました😜0、4センチアップ!
足の裏の皮、効果です。

そして視力も1.2とアップしてました👀
老眼は調べないからね(^^)

でもC判定のものが2つ。
一つ目はヘモグロビン。まあ、これは昔からで11.1はまだまだ許容範囲。
若い頃は7とかいう時もあり、お医者さんに
【良く生きてるね】と、言われました🙈
【その顔で!】とは、言われませんでしたよ🙊

もう一つは去年から引っかかってた、クレアチニン。腎機能ですね。
0.7以下じゃないといけないのに、0.83。高めです。でも、去年より少し下がってるから、まあ良しとしよう👌
しかし、この数値、一回上がると下がることがないって去年聞いたんだけどな、、、
キ、セ、キ?大袈裟とか言わないよ👊


あと、気になるのが【コレステロール】
正常範囲なのですが、少しあがってる。
総コレステロールとLDLコレステロールの2つ。
中性脂肪はへってまして、一安心😸
もう一つ減ってるのが、HDLコレステロール。と、喜んでいてはいられない🙀

はい、みなさん!少しお勉強!
総コレステロールが高めでも、HDLとLDLの割合で、HDLの方が多ければ良いのです。

ここでHDLとLDLの正体とは?
HDLコレステロールとは、善玉コレステロールで、LDLコレステロールとは、悪玉コレステロールの事なのですね。
【悪玉より善玉が多ければ良い】と言うことです👼>😈=👌

なので、HDLが下がって喜んでたのは大間違いなんですね〜😵

私の中には、善より悪の方がいっぱい居ると言うことです😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎

お越しの際は、どうぞお気をつけください😏

e0333569_10005171.jpg
悪クマと善クマ^ - ^
みなさんは、健康診断受けましたか?




[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-11-02 10:03 | カラダの事 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA