今日のおやつ❗️

こんばんは〜072.gif
2〜3日ブログを更新しないと、『さぼってるね』と、言われます002.gif
誰に?ずーっと更新していなかった人に。そう、お察しの通り、つかさんです031.gif

自分の事は棚に上げてってやつですが、まあ、今日は【棚からぼた餅】ならず、【棚からホットケーキ】って感じでおやつを作ってくれたので、良しとしましょう013.gif
e0333569_19181511.jpg
ホットケーキ、ただ混ぜて焼くだけでは、ダメですよ。
牛乳を少しずつ入れてダマにならない様に、ゆっくりと混ぜて下さい。
e0333569_19211174.jpg
あったまったフライパンは、濡れ布巾の上に1度載せて冷やします。そして流し入れてくださいね030.gif
裏に返す前にも濡れ布巾で冷ましますよ。
そうすると、、、
e0333569_23083250.jpg
焦げずにふっくらと出来上がります003.gif003.gif003.gif
料理は丁寧に作ると美味しいです。
【野菜やお肉を同じ大きさに切る】これだけでも、全然違ってきます。

味噌汁やそうめん。何てことない料理ですが、つかさんの料理の師匠が作ると全然違いますね012.gif
京都の和食屋さんで、修行されていますからね049.gif

その京都まで明日は一人旅です019.gif
在来線乗って、親戚の結婚式に出席します053.gif

ここ最近親戚が集まるとき、この年になると悲しい席が多かったので、今回は久しぶりに大はしゃぎ出来そうです003.gif

ただ、上手に乗り換えができるのか不安です002.gif
『いい年こいて!』とか言わないでおくれやす。
普段電車乗らないですからね〜〜。

お知らせ。
22日土曜日は、モーニングのみの営業です。
お昼からはお休みさせて頂きます029.gif
カシータあっこ。でした056.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-11-22 00:02 | CASITA | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA