行動も代謝も省エネ、、、です。

こんばんはー001.gif今日は朝から雷つきの雨が降り、辺りは
薄暗〜い感じでしたね057.gif
しかし、気温は高めでなんだか過ごしやすい060.gif
もう12月に入るというのに、ね。

この時期になるとあちらこちらで、イルミネーションのイベントなどがありますね。
そういう事に一切興味が無い私は、いつから開催されるかなど知る由もなく、渋滞のドツボにハマることがしばしば、、、021.gif

今夜もたった400メートルの道を20分以上かけて、通り抜けました002.gif
毎年の事なのですが、いつも思う事。
【今この時間にこの辺りに居て、着く頃には花火もイルミネーションも、終わっているだろうに、、、、】


みなさん、12月好きですか?
クリスマスに大晦日。1年最後の月。

前にも書きましたが、基本毎日のペースを乱したくない私は、イベント続きのこの月はあんまり好きじゃない054.gif

おせちの用意や大掃除。年賀状の準備。クリスマスパーティー024.gif車の洗車も年内中にって事で、GSも混みます。
別になぁ〜をもやらなくても、誰にも文句言われないし、やらないんだけど、【やらない後ろめたさ】に苛まれるんですよね015.gif

でもね、楽しみ方は人それぞれ003.gif070.gif060.gif
冬の良いところは食べ物が、美味しいね。これまた、冷たい食べ物が好きじゃない私には、おでんも鍋も肉まんも心がほっこりです012.gif012.gif012.gif
そして、今日の賄いは、
e0333569_23140972.jpg

ドリアを作りました010.gifあっこ作です。
イヌ舌の私はフーフーせずにすぐに食べます003.gif
ネコ舌のつかさんはしばらく手をつけません020.gif
そして、この量では当然足りないつかさんは、
e0333569_23195471.jpg
ピザトーストを2枚作って食べてました。
太るのを気にしているはずなのにね〜015.gif

そんな私もちょっとこんな物を買ってみました037.gif
e0333569_23240564.jpg
トマトの成分リコピン酵素のサプリメント。
気になっていた商品が、お値打ちになっていたので、試しに購入。
値札のシールが何重にもはってあり、元は1500円位。
e0333569_23281737.jpg
それが、1050円。これでも安いのに、その上に
e0333569_23300849.jpg
更に半額、550円のシールが!そして、私が購入した金額が、こちら。
e0333569_23320586.jpg
200円019.gif2袋あったので、一ヶ月ためせるので2袋買い占め。消費期限は、来年3月。
人気ないのか?でもどこの売り場にもあるんですよね027.gif

まあ、ひと月飲んでみて、ですね017.gif
少しすっきりしてたら、『リコピン効果だな034.gif』と、思って下さい。で、丸くなってたら、『400円無駄にしたな007.gif』と、思って下さい。

ダイエットが続かないカシータあっこ。でした063.gif067.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-11-30 00:38 | あっこの部屋 | Comments(0)