一番星🌟

はぁ〜007.gifため息しか出ないです、、、
健さん死去からダメージが残る中、文さんの訃報007.gif007.gif

健さんより文さん派だった事は、前にも書きました。
子供の頃お正月と言えば、【トラック野郎】でした。

亡くなった両親が大好きで、うちには文さんの大きなパネルの写真が飾ってありました016.gif

レンタルビデオ屋さんが出来てからは、家族で【トラック野郎】はもちろん、【仁義なき戦い】を見尽くしました027.gif女の子なのにね、、、

生まれて初めて映画館でみた映画が、【トラック野郎】でした。女の子なのにね012.gif

文さんの思い出は両親との思い出でもあるんですよ。

今年に入ってWOWOWで【仁義なき戦い】シリーズを一挙放送していました。もちろん、全部観ました。

健さん亡くなった時ショックを受けながら、【文さんがまだ元気!】と思う様にしていました。そして、頭を過ぎったのが文さんは、いくつになられたんだろう。でした。
81歳。時は流れましたね〜059.gif

健さんは福岡出身。文さんは仙台出身だけど、晩年は福岡に住んでらした様で、葬儀は【太宰府天満宮】で行なわれたそうです007.gif

こちらの【太宰府天満宮】も、初詣はもちろん受験の時もお参りに行った、福岡出身の私には懐かしい場所です。
あんこ好きの私は、名物の【梅ヶ枝餅】が大好き010.gif

会ったことも話したこともないのに、やっぱりため息しか出ない、、、
他に出るものと言えば、『涙』ですか、、、007.gif

まったく店ともハーレーとも関係ない、内容で申し訳ないです。
1日雨でしたし、バイカーさんも来店なしでしたからね。
e0333569_00020786.jpg
日曜日、近くのグランドにナイターのライトが点いていました。
普段は真っ暗なこの辺りも、すごく明るいです001.gif
e0333569_00045121.jpg
ほら、カシータもぼんやりと見えます003.gif

健さんも文さんもたくさんの人達に笑いや感動を与え、昭和の時代を明るく、照らしてくれたんでしょうね006.gif

うちの親も、【健さんと文さんが来た012.gif】って喜んでいるかな。

さあ、明日も頑張ります066.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-12-02 00:19 | あっこの部屋 | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita