反省と厄年。

こんばんは072.gif日の出と共に目がさめる、カシータあっこ。です058.gif
と、言うことは自然と寝坊してしまう、と、言うことですな。

スタートから慌てるので、ロクなことになりません031.gif

この幅いけるかなぁ、て思って行くと、【コツン】007.gif
あたります。
言わなくて大丈夫かなぁ〜と思って、言わないでいると、あとで他人様に迷惑を掛けることになります。
寝る前に重いかなあ〜と思いつつ、誘惑に負けると、夜中に胃痛で苦しむはめに。

ぜーんぶ自分が悪いんですがね、、、015.gif
なあんか気が散ると言うか、注意力に欠けるというか、、、いい大人なのに、、、
反省して気を引き締めて、いきます066.gif

みなさん【厄年】は済みましたか?
男性の大厄は42歳といわれます。ただ、数えでみるらしく実際は41歳です。
この事は私も知っていました。でもね、いつから厄が始まるかは知りませんでした002.gif

誤【41歳になって、節分から始まる】
正【41歳になる年の、元旦から始まる】
極端な話、誕生日が12月31日の人は、40歳でほとんどの本厄を過ごすんですね034.gif

分かっている様で分かってなかった、、、
初詣の時にお祓いをしてもらうといいですね。
あー、でも混んでるか、、、

つかさんが、まさに来年本厄です‼︎
『厄年は人の役に立つために働く』と、言う人もいます。
その方がまだ気分的にいいですね060.gif
頑張ってもらいましょう‼︎

まだまだ知らないことがいっぱいです。
やらかしてしまう事もいっぱいです。
こんな私ですが、周りの人達に助けられて、許してもらって生きてます012.gif

ありがとうの言葉につきます。

今日ちょっとテンション上がったこと024.gif
e0333569_23015264.jpg
切ってもらった柿が、【仮面ライダーアマゾン】に、似てたこと003.gif

『反省なら猿でも出来る』と、言われない様頑張る、カシータあっこ。でした056.gif




[PR]
Commented by ばんちゃん at 2014-12-05 20:24 x
つかさん来年厄年なのかな?
自分の厄年は三年間なにもなく普通に過ぎましたヨ。

でも うちの奥さんの厄年は良いことばかりが続きました
宝くじが当たったり(10万円でしたけど)
郁恵ちゃんがCMやってる某消臭剤メーカの香港旅行が当たったりとね
Commented by cafe-rest-casita at 2014-12-05 21:56
ばんちゃん、こんばんは〜??
そんな厄年なら年がら年中厄年でいいですね。

つかさんに宝くじ、買うようにいいますね(^o^)
店休んでツーリングばかり行ってたら、「当たったな」と、思って下さい(^o^)☝️
Commented by のりお at 2014-12-09 10:38 x
つかはそうすると今、前厄ですね。
人から大きい買い物すると厄が落ちると聞きました。
自分の前厄にバイクを買ったおかげか、健康に過ごせましたよ。
Commented by cafe-rest-casita at 2014-12-09 12:13
のりおくんこんにちは^o^
それだけの大きな買い物をしたら、後厄まで安心ですね??
でも、おいくら位からが大きな買い物になるんでしょうかね〜?一万円くらいからだと、いいな??
by cafe-rest-casita | 2014-12-04 22:10 | あっこの部屋 | Comments(4)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita