初雪。

昨日は初雪が降りましたね。岐阜市に比べて山県市の方がやはり雪は多いですね。

正直雪は苦手です002.gifそして冬も002.gif
朝の貴重な時間が、積もった雪の廃除や凍ったフロントガラスの解凍に手間を取らされるから、、、033.gif

凍ってないと思って、お湯を用意していかないと凍っていて、凍っているだろうと思って用意して行くと、凍っていません。
私の予想が当たるのは、雨の日だけです057.gif057.gif057.gif
当然凍っていません057.gif

e0333569_23580887.jpg
雪かきは全身運動ですね。張り切ってやると次の日筋肉痛です002.gif店の前だけに雪のかたまりがあったので、少し雪かきをしました。するとつかさんが、
『やるよー』と言ったので、外で待ってたら、なかなか出てこない005.gif
その前に話してたJリーグのGKが、ヘディングシュートを決めたと言う、スポーツニュースを『やるよー』ってことだったようで、、、
みなさーん、人には思いやりと言うものが必要ですよー013.gif

e0333569_08005725.jpg
外に出なくていいのなら、雪景色もいいんでしょうね。

夕方にカッコイイスポーツカーで来てくださった男性のお客様。
コーヒーを注文されて、本を読んで行かれました。
何の本か非常に気になるとこですが、さすがに聞けません023.gif
車がカッコイイからって、写真を撮っていいですか?なんてのも、言えません。ミーハーのようで、、、ミーハーだけど、、、バイクなら言えるのにね。

でも帰りに、『コーヒー美味しかったです。また来ますね001.gif』と、言って下さいました063.gif
そして帰りはオープンカーにして、走り去って行かれました004.gif
うちのコーヒーは美味しい上に、めっちゃ体が暖まるコーヒーなんだなぁと確信しましたね037.gif

でも、『美味しかったです。また来ます』この一言で私の心もポカポカ陽気です012.gif

この商売天気や気温に左右され、水ものとはよく言ったもので、予想も出来なければ予定も立てられず、大変です008.gif
しかし、直接喜びの声が聞けたり、ありがとうの気持ちを伝えて戴けます。接客業ならではですね063.gif060.gif

次に来て頂くことも大切ですが、たまたま入って2度と来れない方にも、【いいお店だったな016.gif】っと記憶に残ると嬉しいですね024.gif

今度みえたら勇気をだして、写真をお願いしよう003.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-12-07 23:00 | CASITA | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA