雪かき。

寒い寒いさむい〜〜‼︎
日曜日は一日中降りっぱなし。
でも、岐阜市まで来ると降っていなかったり、雨に変わっていたりで、山県市とは大違い002.gif
今朝もこっちは降っていなかったので、なめてましたね〜、山県市。
e0333569_22455404.jpg
明らかに昨日より積もっています。
e0333569_22472691.jpg
屋根から落ちた雪が固まりをつくり、
e0333569_22490426.jpg
入り口も塞がれています002.gif

今朝はつかさんが用事があるから、『朝オープンお願い』と言われていました。
あまり深く考えず、『オッケー、オッケー029.gif
で、店に来たらこの状態、、、

カシータには部下もいなければ、後輩もいません。
全て自分達でやらないと、事が進まない。

やれる方がやる。やりたい方がやる。やらざるおえない方がやる。ここは、背が低いとか力が弱いとか、いっさい関係ない世界なのです004.gif

【雪かき】私がやるしかありません007.gif
とりあえず、足元はブーツなので安心です001.gif
e0333569_23185327.jpg
そして、雪かきといえばこれこれ。
e0333569_23204032.jpg
しかし、今回の雪が重いのなんのって021.gif
e0333569_23222044.jpg
こうやってすくっても、重くて持ち上がらない、、、008.gif
e0333569_23234618.jpg
横にクルって回すことしか出来ません050.gif

冬嫌い、雪嫌い。九州生まれの九州育ちの私は雪かきが苦手。
九州がいい、九州がいい、九州帰りた〜い034.gif
頭に浮かぶのは、【武田鉄矢】【松田聖子】【タモリ】【陣内孝則】【藤井フミヤ】【家入レオ】と福岡県出身の芸能人ばかり060.gif

せめて太陽がサンサンと日差しを浴びせてくれたなら、どんなに楽だろう058.gifが、その太陽も、こんな感じ002.gif
e0333569_23342728.jpg

まったくやるきを感じさせない。そんな事では、旅人のマントを脱がせる事は出来んぞ013.gif
e0333569_23364825.jpg
この塊具合を見ていただければ、どれくらい重いか分かっていただけますかねぇ?

しかし、昨日のザ.マンザイでも、福岡県出身の【博多華丸大吉】が優勝しました003.gif003.gif
私も頑張らねば!066.gif066.gif
タッキーも、翼が病気でお休みしているけど、一人で頑張っています。
わたしもやるしかない033.gif
e0333569_23451185.jpg
どうですか?こんな感じで001.gif
e0333569_23460981.jpg
ここまでやれば大丈夫かな?雪かき完了017.gif049.gif
e0333569_23470832.jpg
で、つかさん登場015.gif050.gif
e0333569_23504247.jpg
こうやって観てるだけなら、風情があってよろしいんですがね012.gif
e0333569_23551057.jpg
さあ、温かいコーヒーでも飲みましょう011.gif063.gif
明日筋肉痛かなぁ、、、。



[PR]
Commented by まさかず at 2014-12-16 23:56 x
まさに別世界ですね(笑)
小さい雪かき機でも買ったらどうです?
意外とリーズナブル(^_^;)
使えるかどうかは分かりませんが〜

http://item.rakuten.co.jp/your-shop/jyosetutu-730/
Commented by cafe-rest-casita at 2014-12-17 09:56
まさかずさん、おはようございます。
3万円近くするのかなあって思ってみたら、本当に安かった??しかし、『使えるかどうか、、、』に関しては、口コミをみたら不安材料がいっぱいでした??
あまり降らない事を祈るのみです。
by cafe-rest-casita | 2014-12-15 22:29 | CASITA | Comments(2)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita