からだは正直です。

昨日はとある忘年会に途中までの参加。なのでデザートを食べずに帰ってきた次第であります054.gif

今回はフレンチということで楽しみにしておりましたが、四人分ずつ大皿で出てくるのですよ、、、
そうなると写真を撮るのに躊躇してしまいます、、、

一人一人料理が出てくるのが私は好きだな016.gif特にフレンチともなると尚更です。ビストロだったのかな、、、

昔フランス料理店で働いていたので、舌だけは肥えているんですよ011.gifだから、他の人との美味しいの基準が違うんです。まさに幸か不幸かって感じですかね〜015.gif

しかし久しぶりにこのような料理を食して、実感したことが、、、

マグロのカルバッチョにサーモンとイクラのタルタル、
鴨の赤ワインソース。たくさん食べられない、、、002.gif
動物性脂に体が受け入れてくれない、、、一口二口は、美味しいと思っても、全部食べるとくどいんですね〜〜

こういう時は食いじを張って、全部食べよなどと思ってはいけませぬ027.gif
体の言うことに正直に従う事です。

手首が痛い時はサポーター。
e0333569_08070797.jpg
腰が痛い時はコルセット。
e0333569_08075653.jpg
バンテリンのヤツを買ってみました001.gif
e0333569_08095214.jpg
なんとも言えないパッケージ。骨、筋肉、腱とか大好きな私にはそそられるパッケージ010.gif010.gif010.gif

でも付けていると随分と楽ですよ。これは柔らかいし、軽いし、この時期は暖かいしね012.gif
お値段は4500円くらいだったかな065.gif

手首よーし!腰よーし!
あら?これらの痛みが和らいだら、、、
今度は膝が、いたい?地味〜に痛い?008.gif
膝用のサポーター買わなきゃ、、

冷えは禁物です。はあ、だから冬はなぁ。
e0333569_09492181.jpg
雪解けの水で川が綺麗です060.gif
これから、クリスマスや大晦日、お正月にバレンタイン053.gif冬のイベントがまだまだたくさん残っているのに、もう春が恋しい、カシータあっこ。でした003.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-12-20 23:46 | カラダの事 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA