初仕込み。

昨夜また雪が降り出し、予想通り今朝も道路はカッチカッチ066.gif安全運転安全運転001.gif店に着くとホッとします
e0333569_11161198.jpg
駐車場入口のロープもキレイに雪でコーティング072.gif
e0333569_11173408.jpg
元はこの太さ。それが今朝は、
e0333569_11181804.jpg
しめ縄の様です。
e0333569_11300743.jpg
積もった雪が凍って固まっているので、作り物みたいですね。
e0333569_11322221.jpg
見てる分には美しい、、、015.gif

そして厨房では、今年初の仕込み。自家製カレー。
e0333569_11374809.jpg
大量の玉ねぎを刻み、
e0333569_11382473.jpg
大量の人参を刻み、
e0333569_11391397.jpg
とりミンチと合挽きを炒めて投入❗️
e0333569_11403517.jpg
豚肉を大きめにカットして、(溶けてなくなっちゃうからね007.gif)
e0333569_11425559.jpg
炒めて投入❗️
e0333569_11444254.jpg
しばらく煮込みます。味付けはまだまだ先。
こちらも雪景色と一緒で見てるだけ〜、味見だけ〜なら楽しいですね011.gif

味見担当の出番はまだまだなので、こんな物を作ってみた003.gif
e0333569_11484773.jpg
うーん、芸術的センスをいっさい感じさせない出来映え008.gif008.gif008.gif
図工の成績がすこぶる悪かったわたし020.gif

学校で作った工作物も、
私『これ作ったよ〜』と持って帰っても、
母『そう。上手に出来てるね。捨てといて〜』と、こんな感じでしたね003.gif003.gif003.gif

つかさんは図工が得意だったらしく、こーゆーことになると、いつも笑われているカシータあっこ。でした013.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-03 10:17 | CASITA | Comments(8)

Commented by まさかず at 2015-01-03 12:43 x
やっぱそうなってますよねー(^_^;)
明日も無理かなあ〜

明日の9時頃、実況希望(^o^)/
Commented by cafe-rest-casita at 2015-01-03 22:01
まさかずさん、こんばんは??
多少の寒さなら乗っちゃうまさかずさんでも、こんな天気ばかりはさすがに、、、ですね。
それもせっかくのお正月休みに。
最終日明日は天気良さそうですよ〜^o^
Commented by まさかず at 2015-01-04 08:02 x
アッコさんへ

おはようございます(^^♪
何か予報???あってるの?
って感じの朝ですが(^^ゞ

お伺いするのはもう少し先にします!
また行きますね~~~
Commented by 村チョフ at 2015-01-04 10:44 x
明けましておめでとうございます。
大晦日の写真いただいていきます。笑

ちなみに名古屋でも元日から2日にかけての雪がひどく,2日に予定していたツーリングは中止になりました。泣
3日にずらしてショートツーを楽しんできました~。

今年もたくさん伺わせていただきたいと思っておりますので,ヨロシクお願いします。
Commented by cafe-rest-casita at 2015-01-04 11:07
まさかずさん。やっと晴れましたね☀️
街中はもう雪はないでしょうね。
こちらは、所々雪が残ってます。
まったり出来る時にお越し下さいませ〜??
Commented by cafe-rest-casita at 2015-01-04 11:12
村チョフさん、今年もよろしくお願いしますね(^-^)
三が日雪ってそうないですよね、、、??残念。
また、お待ちしております??
Commented by sat at 2015-01-04 22:12 x
あけおめです☆

新年から
「上手に出来てるね。捨てといて〜」で
大いに笑わせて頂きました(^。^)

ナイスセンスなブログ
本年もヨロシクです〜♪
Commented by cafe-rest-casita at 2015-01-04 23:12
こんばんは、satさん!
お正月の間、楽しいsatBlogを堪能させていただきました^o^これも雪のお陰かな?
今年もどうぞよろしく〜〜です(^∇^)