比べてみたよ。

雪にやられたお正月ももう終わりですね。今日もこんな感じ。
e0333569_22015959.jpg
まだ雪が残ってる。この写真に犬が写っているんだよね〜。分かるかな〜〜?

溜まりに溜まった伝票整理を始めたつかさん001.gif
その伝票の中から出てきたのは、なんとまあ、
e0333569_22142043.jpg
野口英世さん。本人は喜んでおりましたが、元々あなたの英世さんですから、、、015.gif

この写真撮った後適当に伝票を戻したら、
『ちゃんと仕分けしているんだぞ031.gif』と、シバかれました015.gifどうもすいません015.gif015.gif015.gif

今日の賄い。と、言ってももう3時008.gif
比べてみたよ034.gif034.gif
e0333569_22215548.jpg
年越しそば用を今頃ですが、いただきまーす011.gif
e0333569_22241497.jpg
どん兵衛そば。あまり安売りしてないです。150円くらいかな050.gifしかし、パッケージはしっかりしています。
e0333569_22273214.jpg
緑のたぬき。よく98円とかで安売りしてます049.gifでも、どん兵衛にくらべると、パッケージは少し雑な感じ。
e0333569_22295904.jpg
e0333569_22305568.jpg
どん兵衛の方が七味の赤が濃いですね。
e0333569_22321999.jpg
e0333569_22325146.jpg
どん兵衛のかき揚げは袋入り。必要かと聞かれれば、要らないから、安くしてって感じかな003.gif
e0333569_22350200.jpg
どん兵衛の方が大きいですが、緑のたぬきの方が海老が多め005.gif
e0333569_22364711.jpg
CMで言うほどまっすぐじゃないかなぁ、どん兵衛。
e0333569_22380980.jpg
あー、でも緑のたぬきはもっとまっすぐじゃない、、、
SMAPファンとしては、中居君が宣伝しているどん兵衛か、、、016.gif
いや、博多っ子としては金八先生か、、、037.gif

で、【実食】006.gif

つかさん評【出汁は緑のたぬきの方がまるみがあって好き010.gifかき揚げも厚みがあるから、緑のたぬき033.gif003.gif

あっこ評【出汁はしっかりとしたどん兵衛で、かき揚げは緑のたぬき。どん兵衛はそばの味があまりしないけど、喉越しがツルツル。緑のたぬきは、カップ麺そのものって感じ。味よりも歯応え歯触りを重視の私は、どん兵衛】
この勝負(勝負だったのか?)カシータでは、引き分け051.gif

カップ麺、たまに食べたくなります。でも、本当にたまにでいいです012.gif

今度は何を比べようかな060.gif
カシータあっこ。でした053.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-01-04 22:00 | CASITA | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA