春高バレー。6400校の頂点!

こんばんは〜072.gif
高校バレーも高校サッカーも終わりましたね。
サッカーは星陵。16年連続出場しての初優勝003.gif
監督が交通事故にあって、入院中008.gif
そんな中での優勝とは、またドラマティックですなぁー
バレーは(男子。最近は男子バレーに興味があります)
残念な事に愛知代表愛工大名電は、準決勝で敗れてしまいました、、、007.gif
相手は長崎の大村工業。なんと、コーチに元全日本のセッター、朝長孝介がいるチームです034.gif

名電もいいチームでしたよ。キャプテンの中根君は、ここぞという時には決めて、チームを引っ張っていたし、イケメンで人気の水野君や加藤君の攻撃も安定していたし、怪我をしたエースに代わってワンポイントブロッカーだった辻くんが、スタメンで大活躍019.gif
【シンデレラボーイ】とか呼ばれていましたね016.gif

でも、相手の方が一枚上手だったということでしょうか?
しかし、まだその上手がおりました004.gif

6400校の頂点に立ったのは、福岡県代表【東福岡】です。
もちろん、博多女なので応援しましたよ024.gif
変わり身が早いとか、言わないでおくれやす015.gif

ここの選手達は、偉いですよ〜027.gif
毎朝みんなでお散歩をするんです。
《朝シャン》ならず、《朝サン》ですね。
ただダラダラ歩くのではなく、ゴミを拾いながら歩くのです。

この理由が子供っぽくて、素直で面白い003.gif
『神様は常日頃のおこないを見て下さっている。ここぞという時に、神様に味方してもらう為』
ね?かわいいでしょ?
でも、毎朝この行為を続けるのはそう簡単な事ではありません070.gif
体力と精神力が養われます066.gif
去年はあの無敵の星城にやぶれましたが、今年はその星城と同じ、三冠を達成しました。
インターハイ、国体、春高です。

キャプテンだけど、レギュラーじゃない森くん。
あと2点でストレート勝ち、優勝という場面でコートに入ってきました001.gif
監督の粋な計らいでしょうか?
みんなが、森くんに決めさせようと頑張ります019.gif
そして、森くんの見事なスパイクで試合終了024.gif

会った事もなければ話した事もない。でも、東福岡も良いチームだと思いました。
て、いうか、部活動を一生懸命やってる高校生は、バレーでもサッカーでも野球でも、みんな素敵ですよ053.gif
感動をくれます012.gif
またまた、泣いちゃいました007.gif年ですかね〜〜056.gif

私の中での冬の風物詩は【春高バレー】です。
前は3月が全国大会でしたが、3年生も出場出来るように、年明けすぐに変わりました。
【冬高バレー】とは言わないのかな?
また、楽しみが一個終わっちやった、、、002.gif

冬の風物詩と言えばもう一つ。
しもやけです007.gif007.gif007.gif
血のめぐりが悪く冷え性。仕事がら水をよく使うせいか、2月になるとしもやけができます。
今年は寒いせいか、年末から出来てしまいました。
そんな私の強い味方がこちら。
e0333569_00021466.jpg
ビタミンEです。なんやかんや塗るよりは、これが一番。
冬だけ飲みますね。
ついでに買ったのがこちら。
e0333569_00051072.jpg
眼精疲労にブルーベリー。ちょっといい感じかなぁ006.gif

健康一番とかいいながら、なんやかんやと不都合が体に出ている、カシータあっこ。でした054.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-14 22:21 | スポーツ | Comments(0)