うわっ!投げちゃった‼︎

こんばんは。カシータあっこ。です001.gif
e0333569_11112571.jpg
寝かせに寝かせた自家製カレー014.gif
やっと今日の賄いで、頂くことが出来ました019.gif
e0333569_23031240.jpg
昼食と言えど、もう西陽が差し込む午後3時過ぎ。
腹ペコなりよ011.gif

よくラーメンのスープやら、デミグラスソースやらの仕込みで、代々継ぎ足し継ぎ足しで仕込んでいる。という話を聞きますね。
でもうちは、ちゃいますねん003.gif

その時々で使う肉も違います。鶏肉豚肉牛肉、ブロックだったりミンチ混ぜたり、鹿やイノシシが手に入れば、もちろん使います035.gif

野菜なんて甘みも水分量もその時によって変わりますからね〜〜015.gif
だから、全く同じ物は出来ないのですよ034.gif

てもね、毎回ちゃんと美味いんですよ016.gif
味見担当の私好みに、合わせてあるからかもしれませんが、外ではカレーを食べなくなりましたね023.gif

継ぎ足しして繋げていかなくても、うちのカレーはそれでいいのですが、絶対に繋げなきゃいけないものもあるんですよ034.gif051.gif

今日の題名みて、ピンと来た方もいらっしゃると思いますが、、、

今日行われた全国都道府県対抗駅伝(男子)
愛知のアンカーが今年の箱根駅伝で、新山の神となった【神野大地】君と言うことで、注目を集めてました。
千葉代表で旧山の神、柏原君とのアンカー対決は、柏原君が3区を走ると言うことで、おあずけとなりましたが、それよりも何よりも、、、

第一走者の選手がフラフラになりながら、あと少しというところで、たすきを投げて第二走者に渡してしまうという事態が008.gif

『うわっ!投げちゃった‼︎』思わず声に出しちゃいました015.gif
でも、それを拾って第二走者も走り出しちゃったんですよね〜。
駅伝やっていたら、初歩的なルールなんでしょうが、脱水症状で頭ん中パニックだったんかなぁ〜?
第二走者が中学生じゃなくて、社会人や大学生だったら、『投げるなー、がんばれー』とか言えたんだろうなぁ。
周りの大人達も阻止できる様な、声かけとかしなかったのかなぁ〜?

と、また会ったこともない選手達に思いを馳せているわけですが、、、006.gif
アンカーが神野くんでなければ、ここまで大事にならなかったでしょうね。
そんな私もそこが見たくて、店のテレビをそこに合わせていたのですがね026.gif

まあ、この事で明日からの誰かの生活が変わるわけではないので、選手達にはあまり深く捉えず、駅伝を続けて欲しいですね012.gif

と、今は言えますが、その瞬間はやっぱり、
『うわっ!投げちゃった‼︎』でした054.gif

シナリオがないから、スポーツは面白いのですね003.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-18 22:54 | スポーツ | Comments(0)