5年と30年。

またまた、寒くなって来ましたね〜〜。
油断は禁物です015.gif

つかさんが用意してくれました012.gif
e0333569_23005878.jpg
と、言うわけで今月は免許証の更新です。
おりこうちゃんの私は、ゴールドでございます037.gif

混むのがきらい。待つのがきらい。
そんな私は8時半に受付前に到着。当然一番乗りです001.gif
e0333569_23065079.jpg
開始時間まで30分。結局待つのですが、これから先なにをするのも一番です。
とりあえずは、ロビーの椅子に座って待ちます。
今読んでいるのはかなり厚い本なので、少しでも空き時間に読まないと、終わりません002.gif
e0333569_23124599.jpg
こういう時が至福の時ですな001.gif
15分前になると、他の人達もやってきました。
本から目を移すと、後から来たおじさんが3100円と免許証、更新のハガキを手に持ち受付前に陣取ってるではないか013.gif
やばい031.gifこのままでは、一番を横取りされる031.gif

他の人達も2、3人そのおじさんの後ろに並ぶ
ように立っている。2番も3番も取られちゃう033.gif
受付前に整理番号の札とかを置いといて欲しいと、5年後の更新の時に言ってみよう。

しかし、ここは免許取立ての小娘ではなーい047.gif
世の中で一番強いといわれる(図々しいともいう)おばさん。流行語を借りるなら、【オバタリアン】❗️

『すみません017.gif』と、笑みを浮かべてそのおじさんの前に立ちました。
おじさんは何も言わず一歩後ろへ。
まあ、おじさんも、私が先に来てたの知ってるしね!

ここから先はずっと一番です。
老眼はあるものの、視力検査もクリア027.gif
写真も知らぬ間にパシャリ021.gif

で、最後に講習のビデオを見て終わり。でも、このビデオの開始時間も決まっていて、9時35分まで待たされます002.gif
e0333569_09424903.jpg
一番なので席も選び放題017.gif
でも、結局また待たされるのですが、、

講習のビデオを見るとやはり、気が引き締まります034.gif
e0333569_09422367.jpg

そしてこのポスター。風見しんごくんです
愛する娘さんを事故で亡くされました007.gif

しんごくんのポスター。しんごくんは私が一番好きだったアイドル016.gif
部屋の壁、天井に隙間なくポスターを貼っていました003.gif

さすがにトイレに貼った時は父に怒られたけど047.gif
あの頃の私は、しんごくんと結婚するんだ位の勢いでしたね010.gif010.gif010.gif

それから30年の月日が経って、ここでこんな悲しい彼の顔をみるとは、、、007.gif007.gif007.gif

みなさん、安全運転を心がけましょう001.gif

ゴールドの5年間更新に行かなくていいというのは、楽で本当に良いのですが、5年の月日は現実を叩きつけてきますね054.gif

そこで、帰りに早速買ってしまいました。
e0333569_10132458.jpg
大人の七難を隠してくれるファンデーションとチーク012.gif
資生堂のプリオール。
e0333569_10180626.jpg
CMの様に効果があるのか、、、

なくて七癖と言いますが、運転中の悪い七癖があったら
改めなければ001.gif

5年後もゴールドを目指して安全運転です066.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-28 22:50 | あっこの部屋 | Comments(0)