本気モード。

こんばんはカシータあっこ。です072.gif
ちよっと暖かい祝日でしたね003.gif

所々に雪が残っておりますが、、、ほらっ!

e0333569_22330638.jpg

ん?「雪ちゃうやん015.gif
「せやな、せやな。雪ちゃうやな!」
どこのオッチャンやねん027.gif

んなわけで、2015年に入りつかさん初めての【本気モード066.gif

e0333569_22382523.jpg
e0333569_22390358.jpg
フルーツを切ります。
e0333569_22395548.jpg
焼いて冷ましておいたスポンジを上下にスライスします。
e0333569_22422602.jpg
シロップをたつぷり染み込ませます。
e0333569_22433130.jpg
このシロップにはククリと言うネパールのお酒が入ってます。そして生クリームには、こちら、
e0333569_22445551.jpg
オレンジのリキュールを使います。
e0333569_22455265.jpg
その生クリームを塗っていきます。
e0333569_22463256.jpg


e0333569_22470663.jpg
白桃を乗せます。
e0333569_22475966.jpg
また生クリームを重ねます。スポンジも。
e0333569_22485203.jpg
e0333569_22491923.jpg
全体に生クリームを塗って、
e0333569_22500214.jpg
先程の真っ白がこちらです。
e0333569_22510152.jpg
残りのフルーツを飾って、出来上がり011.gif011.gif011.gif

バースデイケーキの出来上がり067.gif


私は写真撮っただけでなぁ〜もしておりません037.gif

なあもしなかった私。新しい本を購入しましたよ060.gif
e0333569_23195541.jpg
【最後のトリック】読者全員が犯人‼️
どういうことでしょうね005.gif読者に挑戦的な帯です050.gif
ラストに驚愕必至!だそうです。
楽しみですね。期待に応えておくれ〜〜053.gif

ラストで大どんでん返しが好きな私ですが、一番のどんでん返しがこちらです034.gif


雨にもまけず  宮沢 賢治

雨にもまけず 風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ 丈夫なからだをもち
慾はなく 決して瞋らず いつもしずかにわらっている
一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜をたべ
あらゆることを じぶんをかんじょうに入れずに
よくみききし わかり そして わすれず
野原の松の林の蔭の 小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病氣のこどもあれば  行って看病してやり
西につかれた母あれば  行ってその稻の束を負い
南に死にそうな人あれば 行って こわがらなくてもいいといい
北にけんかや そしょうがあれば つまらないから やめろといい
ひでりのときは なみだをながし さむさのなつは おろおろ あるき
みんなに でくのぼうとよばれ ほめられもせず くにもされず
そういうものに わたしはなりたい

真面目でいい人なんだけども、地味で可哀想なひとと思わせて置いて最後に、
【そういうものに わたしはなりたい】
と、きた!
う〜ん、深い012.gif
そして、今日のブログは、長い037.gif
お付き合い、ありがとうございました063.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-02-11 22:29 | CASITA | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA