保留コーヒー

おはようございます058.gif昨日に引き続きいい天気060.gif
e0333569_10391097.jpg
昨日のお客様❗️
e0333569_09564868.jpg
村チョフさんです。日曜日に川瀬さんグループで、ツーリングを予定されてる様ですが、、、
天気予報が、怪しい008.gif
雨雲が予想より早くやってきたみたいで、日曜日は雨マークです057.gif

うちに見える時も雨の日が多い様な、、、
グループのなかに雨男か雨女がいますね、これは034.gif

まぁ、村チョフさんは違いますね。
だって、昨日はこの青空ですから003.gif
e0333569_10380688.jpg
天気予報外れると良いですね006.gif

昨日はお一人様ランチに行ってきました012.gif
一人飯平気です034.gif一人映画も平気です061.gif一人暮らし、した事がありません002.gif
残すは老人の一人暮らしか、、、

先の話は置いといて003.gif
e0333569_10454441.jpg
食前酢とお香物と山芋。これだけじゃぁ、ダイエット食ですね。もちろん違いますよ001.gif
e0333569_10472944.jpg
サツマイモのドリアと小エビとサツマイモのサラダのランチセットです011.gif011.gif011.gif
とても美味しくいただきました016.gif

で、もっと美味しかったのはこちらのケーキ010.gif
e0333569_10494547.jpg
アーモンドとレーズンのチーズケーキです053.gif
まったりと一人で本読みながら、贅沢なひと時を過ごせました012.gif

イタリアのカフェで、コーヒー代を一杯ぶん余分に払う、【保留コーヒー】(Suspended coffee)というものをごぞんじですか?
金銭的や気持ちに余裕がある人達が、自分の分の代金と一緒に、もう一杯分払います063.gif063.gif
その代金をカフェ側が保留しといて、コーヒー代を持たない人が来店した時に、提供すると言うものです063.gif


洒落てるけど、日本ではなかなか浸透しないようですね054.gif
喫茶店の王国のこの地域では、『コーヒーチケットがあるからおごるよ』と、言う事はよくありますね。

知り合いで、高級車が洗車した後に洗車機にかけると、ワックスが残ってて、普通の安いコースでも綺麗になると言って、実行してる人がいますよ。
それとは、ちょっと違うか015.gif

カシータあっこ。でした012.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-02-21 09:55 | Motorcycle | Comments(0)