人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお雛様と花粉です。

春を思わせる暖かい1日でしたね012.gif
こんばんはカシータあっこ。です。

雛人形出しましたよ001.gif

もうすぐお雛様と花粉です。_e0333569_22572876.jpg
お雛様と、
もうすぐお雛様と花粉です。_e0333569_22583811.jpg
お内裏様の二人だけ何ですけどね010.gif010.gif
お顔といい、屏風の色といい、お気に入りです053.gif

これだけでもだすのが面倒で、いつも3月に入る頃に出しています002.gif
だから、最短だと3日で片付ける事に、、、015.gif

なので今年は早い方です049.gif一週間以上飾れる060.gif


そして、お雛様と同じ時期に登場するのが【花粉】056.gif

私はヒノッキー花粉なのでまだ感じませんが、早めに薬を飲んでおくと、いざ発症した時に楽に過ごせます003.gif

私は3月の第2週くらいから、症状が出ます028.gif
気象庁が今年は早いとか遅いとか言っても、私は断固として3月第2週からです031.gif


去年くらいからアレグラの、ジェネリック薬品も出たようで、今年も病院でもらうのはこちら。
もうすぐお雛様と花粉です。_e0333569_23124962.jpg
フェキソフェナジンです。
アレグラよりも髄分お安いです001.gif
診察代と薬代(一ヶ月分)で2400円です。

薬局でも買えるアレグラ。
もうすぐお雛様と花粉です。_e0333569_23160832.jpg
今年も嵐の大野くんがCM。
お値段はと言うと、
もうすぐお雛様と花粉です。_e0333569_23423687.jpg
2週間分で2千円くらいです。
病院でもらった方が随分安いですね013.gif
行くのが面倒ですが、、、待ち時間長いし、、、

何度もその症状、絶対花粉症だよと言っても、認めない人がいます。病院で【花粉症】だと診断されない限り、私は花粉症ではないと015.gif
『病は気から』とは言うけれど、なんか違う気がしてなりません002.gif

そしてもう一人。今年に入って何度も『今年は本厄だから気をつけて』と言ってきた私。
そう、つかさんです。
今日になって、『俺、今年本厄だったんだね。知ってた?』

031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gifはぁーーーっ?
何を今更言っているのだ‼︎きみはーー047.gif

前厄だと思っていたらしい015.gif

数えで見るから今年だよ。だから、お祓い行くんだよ。
御守りだけでも持ってておくれ。
この2ヶ月、事あるごとに言ってきた私。034.gif何一つ心に響いてなかったのか、、、

厄、気にしない人もいますけどね〜〜027.gif
でも、気をつけるだけでも全然違うと思うんですよね034.gif

花粉症は気にしようが気にしまいが、花粉が飛べば症状が出ます002.gif
花粉症のみなさん。早めの薬をお勧めします056.gif

花粉症歴27年目のカシータあっこ。でした074.gif




by cafe-rest-casita | 2015-02-23 22:51 | あっこの部屋

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA