3月14日。

3月14日は、言わずと知れた【ホワイトデー】053.gif

みなさま、お返しはしましたか?お返しは頂きましたか?

私もお菓子の詰め合わせを頂いたり、お寿司をご馳走になったり019.gif
e0333569_08002562.jpg
そして、つかさんからは、
e0333569_22504653.jpg
シフォンケーキ011.gif
男性は大変ですね。【義理チョコ】という、残酷な名前がついたチョコをもらってお返しは、《倍返し》023.gif

ありがとうございます003.gif

話変わって、先日購入したテレビ。
BSを観るために必要と思われる《分波器》を買ってきました。
が、しかし、線を繋いでも受信してくれない002.gif
またまた、?????

困った時はすぐ電話034.gif
営業時間が過ぎてても、転送して対応してくれます。
おじさんやお兄ちゃんが、教えてくれるのですが、この方達は社員さんなのかな?

そして、おばさんが出た事は一度もありません001.gif
そう、おばさんはこーゆー事が苦手だから007.gif

私 『分波器を付けたんだけど、観れないんですよ〜』

おじさん『それだけでは観れませんよ』

私 『えっ?下のテレビは観れますよ』

おじさん『そのテレビの分は契約されてあるので、機械を貸し出してありますよね』

私 『はぁー。じゃあその機械がないと観れないんですね。テレビ1台につき一機ってことですね?貸してもらえますか?』

おじさん『契約して下されば何台でも』

私 『???契約してますよ』

おじさん『2台分の契約をして下さい』

私 『あ〜、そーゆーことですかぁ〜〜』

おじさん『はい。60台分契約してくれたら、60機持って行きます』


どこから、【60】という数字がでたのか、、、015.gif
思わず会ったこともないおじさんに、
『要らねーよ、電気屋じゃないんだから047.gif』と、突っ込みを入れてしまいました017.gif

と、言うわけで、この分波器。
e0333569_23455059.jpg
返品です008.gif
当然といえば当然なのでしょうが、、、
契約した時に、なんかそんな話ししたような気もするなぁ。

まだまだ進化するであろう世の中に、置いてけぼりにならないよう、しっかり付いていかないと070.gif
て、もうついて行ってないけど、、、054.gif

とりあえず、BSは下で観れればいいのでこのままです。


10月から【マイナンバー】が導入されます。
国民一人一人に(auのCMやないよ)番号が与えられます。
メリットもあればデメリットもある様ですね002.gif

病歴や貯金通帳の中身をお国の人達が知るところとなる訳ですね013.gif

そのうち名前じゃなくて、番号で呼ばれる様になるのかな、、、
なんか、やだな021.gif

いやだなと思った事でも、受け入れないといけない時もあるんですね027.gif

アナログから脱皮したいカシータあっこ。でした012.gif016.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-14 22:42 | あっこの部屋 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA