アナログ女、バソコンを買う。

お久しゅうございます。カシータあっこです012.gif

まずはお休みのお知らせ。
4月16日、30日、5月2日お休みさせていただきます001.gif

5月2日はつかさん峰さん主催のツーリング。
ダブル雨男の主催なので、初めから雨天決行です057.gif058.gif
参加されるみなさん、お車の用意もしておいてくださいね003.gif


最近購入した物。
e0333569_22524432.jpg
真っ赤ですね〜〜
e0333569_22535368.jpg
パソコンです。

パソコン購入の為まずはヤマダ電機へ。
値段は大体10万円前後008.gif
2、3万で買えるとは思ってませんが、外国産でも5万6万はします。

で、アナログ女は最初の設定なるものも出来るわけもなく、他人様にお願いしないといけないわけですよ007.gif

ヤマダ電機さんも親切に、
店員女 『設定もウィルス防止もやらせていただきますよ003.gif
私 『それは助かります016.gif
店員女 『ハイ、3万円』
さん、さん、さん、まん、え〜〜ん?(私の心ん中)


次行こ次行こ070.gif070.gif
近くのパソコン専門店に行ってみた。
そんなに値段の差はありません。
10万円切る値段で、うす〜〜いMacもあります。
やはりMacはオシャレですね053.gif
ただ、ソフトが別になるそうで、、、
が、しかしここで店員さんが嬉しい事を060.gif

私 『あの〜設定の方は?おいくらぁ、、、?』
店員男 『ハイ、サポートサービスに入っていただきますと、もちろんさせていただきますし、このMacも4万円程お安くなります』
私 『よん、よん、よん、まん、えんもー017.gif
ここは心の叫びではなく、口にしてましたね037.gif

店員男 『はい。月々5,400円の会費で、何度でもおうちのパソコン何台でも、iPhoneまでも分からないことや、困った事がありましたら、サポートさせていただきます』
私 『???月々?それはずっと払い続けるの?』
店員男『そうですね。まあ、最短で3年たったらやめることもできますが、、、』

3年(36ヶ月×5,400円=194,400円)
ない、ない、ない、ない、とてもお得感を感じない。

こうなると、ヤマダ電機の《さん、さん、さん、まん、えーん》が安く感じてしまう015.gif

なんなんでしょうねーこの足元見た商売は013.gif

困った困った困った。そうだ、【困った時はすぐ電話】がモットーの私が思い出したのが、ケーブルテレビ019.gif
確か契約した時に、
『パソコンのサポートも一時間半まで無料でサービスしますよ』と、言ってたぞ030.gif

と、言うわけでイオンのネット販売でこの赤いパソコンを購入003.gif
e0333569_23503591.jpg
指定した日にちと時間に来てくださり、時間内に設定049.gif
めでたしめでたし003.gif

パソコンが得意な人にしてみれば、なにやっとんねんってなもんでしょうね。
でもね、できない人がいるから、商売が成り立っているのですよ034.gif
社会経済に貢献しているわけですよ003.gif
おっと、タダでやって貰ったんだった010.gif

近いうちにこのパソコンでブログ書きましょうかね003.gif

さあ、新しい一週間。色々なことが変わり始めています(私の中で)頑張って参りましょう066.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-04-12 22:34 | あっこの部屋 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA