フリー‼︎

五月も今日で終わりですね。
稀に見る暑い五月だったそうです058.gif天気予報も当たんないし、、、

夏前だと言うのにもうすでに焼けてらっしゃる方が。
e0333569_23094821.jpg
とさちゃんです001.gifハーレーの服と同化してます003.gif
お忙しいのか、中々来れなくってと仰ってました。
いいのですよ、来たいときに来る。来れる時に来る。それが一番です034.gif

とさちゃんは日焼け気にしていないようでしたが、私はそういうわけにはいきましぇん002.gif

日焼け止めは必須です004.gif
しかーし、日焼け止めクリームには、入っていて当然の【紫外線吸収剤】こやつが肌荒れの原因となる人もいるのですよ031.gif
そう、乙女の柔肌です037.gif

そこで探しに探したのがこちら。
e0333569_23451314.jpg
【ディアパーフェクト】です。
薬局のおばちゃんが勧めてくれました。
界面活性剤、エタノール、バラペン、着色料、鉱物油、香料の6つがフリーです。
ん?
確かにその6つも当然ですが、私が欲しかったのは、【紫外線吸収剤】がフリーのやつですよ013.gif

ちよっとネットで調べてみると、、、
こちらの商品、ジェルとミルクの2種類がありまして、ジェルが6つのフリー、それに【紫外線吸収剤】を足して、7つのフリーがミルクの方です。
おばさん、自信満々に【紫外線吸収剤】も入ってませんと、仰いましたが勘違い?

はい、すぐ電話して確認です003.gif
薬局側も自分の会社から出ている商品なので、ちゃんと内容は 把握してました。
『ミルクは品切れで納品の予定がたたない状況です054.gif当分入って来ないと思います』
と、言うことは間違えて渡したわけではないんですよね?おばさん?

『【紫外線吸収剤】フリーでないと意味が無いのですよ
他の商品でそのような物はないですか?』と、聞いてみた。
『少々お待ちください。見てきます』
少々待ちます。
『ミルクの方が入荷しますので、お取り置きをしておきます』
ん???どういう事?入荷の予定すら立たないんじゃなかったの?
『早ければ明日来ます』
それも明日〜?予定は未定と申しますが、、、

ちよっと変な感じですが、手に入るのなら良しとしましょう。翌日交換してもらいました003.gif

肌が弱い方、【紫外線吸収剤】も危険ですよ021.gif

6つのフリーやら7つのフリーやらと書きましたが、この方はお名前がフリー。
e0333569_00151808.jpg
FREEさんとあやちゃんです012.gif
今日は夫婦でご来店012.gif
あやちゃんがわたしが最近始めた占いを、是非とも体験したいとの事003.gif
『当たってる〜〜』て、言われると嬉しいですね060.gif
あやちゃん、あんな感じでよかったですかね?

おふたりのおかげ、今日も楽しい時間を過ごせました003.gif
ご来店ありがとうございました063.gif

日々精進のカシータあっこ。でした066.gif



[PR]
Commented by あや at 2015-06-01 23:22 x
占いは「なるほど、納得!」ですっごく楽しかったぁ〜(^-^) アッコさんの話し方も上手だから更に面白いのかも〜 また寄らせてもらいまーす☆
Commented by cafe-rest-casita at 2015-06-02 08:54
あやちゃんおはようございます^o^
年明け、良いことがあると良いですね??
FREEさん、関まで高速で来た方が早いですよ〜!
by cafe-rest-casita | 2015-05-31 23:06 | Motorcycle | Comments(2)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA