自分の居場所

おはようございます。カシータあっこ。です057.gif
なんとも梅雨らしい朝でございます。

最近は五月病に続き、6月病というのもあるそうな002.gif
毎日毎日、楽しく可笑しく過ごせている人は、そうそうはいないでしょうね。何かしらみんな問題を抱えています。
他人から見ればそんな事。逆に『よくそんな話し笑いながら話せるね』っていう人005.gif

最近のストレスになっているのが、通勤途中。

長良川を渡る鵜飼大橋に出るトンネルです。
e0333569_09451509.jpg
この橋と交差する堤防の工事が終わった頃から、混むようになりました。
e0333569_09463313.jpg
工事が終わったのに混む。どないやねん013.gif
ここを過ぎるのに軽く10分はかかりますね002.gif
おまけに、愛車のスパイクも限界に来ているので、止まっては少しだけ進むという、行動が儘ならないのでございます007.gif
頑張れスパイク066.gif

『大変ね〜〜』と思う人、『それくらいなんやねん』っ
て思う人。人の価値観はそれぞれ。

でも、大切な人と食事を取る事はみんな幸せな事でしょう012.gifそれも大好きなお店で060.gif
e0333569_09543826.jpg
【洋食ダチェス】さん016.gif
一ヶ月ほど前に一宮から江南にお引越しされました。
雰囲気はまえのままです。
シェフがこだわって作った店なので、移転してもそこは変わらず034.gif

e0333569_09570208.jpg
マグロのカルパッチョに〜〜
e0333569_09573579.jpg
チーズクラッカーとニンジンのソースのサラダに〜〜
e0333569_10130321.jpg
フライドポテトのタルタルソース〜〜
e0333569_10133944.jpg
初代の和風のハンバーグ。新店になって復活です。
美味しいだしが染み込んだ大根が、ハンバーグの下に潜んでいます。おろしよりも食べ応えがありますね〜060.gif
e0333569_10161299.jpg
こちらはハンバーグのきのこソース〜
そして、私が大好きな010.gifのがこちら〜〜010.gif
e0333569_10173824.jpg
メンチカツです003.gif中から出る肉汁に火傷注意ですよ011.gif
パンとライスはおかわり自由です003.gif

パンもご近所のパン屋さんとのコラボです。
e0333569_10201753.jpg
おかわりパンはまた違うパン。
e0333569_10212052.jpg
これ、紫芋かなぁ〜?違ってたらゴメンね、シェフ017.gif
もうお腹パンパンです。

席もカウンター席でシェフとのおしゃべりも弾みます060.gif
ジャンルは違えど同じ飲食界。
飲食店あるあるで盛り上がります024.gif

『ここが一生の居場所』と、シェフは言いました034.gif
その覚悟に拍手です001.gif
それを手に入れるには、笑って可笑しくとばかりはいかないでしょうが、まさに生き甲斐を感じているのでは?

自分の居場所を見つけるまでは、色々ありますね〜027.gif

自分にとって心地のいい居場所に、みなさんが辿り着くといいなあ〜と思った、カシータあっこ。でした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-06-19 09:27 | あっこの部屋 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA