カシータの夏

おはようございます058.gifカシータあっこ。です003.gif

7月最後の今日の予想最高気温が38度002.gif
e0333569_09075996.jpg
雲ひとつない空は見ていて気持ちが良いものですが、体感は皮膚が痛い程です007.gif
とりあえずクーラーの室外機のとこに生えていた笹だけは、汗を拭き拭き刈りましたよ066.gif
e0333569_09111776.jpg
顔の化粧は雪崩状態です015.gif夏なのに、、、

虫と雑草との戦いは避けても通れないのは、了承済みです005.gif

たまーに不思議な現象が、、、
店の横に
e0333569_09140560.jpg
この様なサークルが。時々キレイに石をどけて丸く作ってあるのですよ。
たれが?不審者?空き巣?やめてくれよ〜〜013.gif

チョット掘ってみた。
e0333569_09160713.jpg
なにやら黄色いものが出て来ましたよ。
卵の黄身の様な感じです。

もっと掘ってみます。
e0333569_09174265.jpg
何個か出てきました。
e0333569_09181771.jpg
卵ですね。やはりこれは034.gif
e0333569_09191010.jpg
しかし、なんの卵でしょうか?孵化させるのが一番分かるのですが、そういうわけには行かず、うらの川に【ポーイ!!】です023.gif

お客さんとも話して『亀かな〜〜?』という結論。
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。
あっこ 『なんでこんなとこに産むんだろう』
つかさん 『外敵が少ないと思ったんだろう』
あっこ 『なぁるほど〜』
つかさん 『しかし、ここに一番の容赦ない外敵がいたなんて、亀も思わんわなあ〜〜』
013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif私のことですか?

そして、入り口に現れたのがこの子016.gif
観覧注意ですよー034.gif



e0333569_09262756.jpg
川栄〜〜いや、可愛い〜〜053.gif模様も素晴らしい〜〜053.gif
e0333569_09273924.jpg
上から見るとこんな感じ016.gif
e0333569_09281276.jpg
あんころ餅みたい。こっちも大好き011.gif
暑そうなので、水をかけてあげたよ056.gif
e0333569_09295067.jpg
本当はこんなに小さいんだよ003.gif
e0333569_09415006.jpg
虚ろだったお目目が、水を浴びた途端開いていきます066.gif
e0333569_09422767.jpg
おー、『ありがとう。あっこさん001.gif』と、言っています003.gif
早速【銀吉】と名付けましたが、次の日にはもう居ませんでした、、、007.gifほんのひと時の心の交流054.gif


そんな今夜は【ブルームーン】という満月です034.gif
同じ月に2回満月がやってくる、3年に一度くらいの珍しいお月様。
パワーストーンお持ちの方、浄化とエネルギー補充は必須ですよ〜003.gif

私も最近水晶を購入したので、さっそくやりますよ072.gif
e0333569_09524191.jpg
明日から8月。どんな月になるかなあ〜〜楽しみ楽しみ016.gif
暑いのは間違いないですね004.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-07-31 09:06 | CASITA | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita