思い込み。

暑さを受け入れてまんまと夜中眠れず、寝坊してしまったカシータあっこ。です015.gif014.gif

コンビニに寄ってサンドイッチを買います。
私が好きなのはセブンイレブンのツナとたまごのサンドイッチ。具がたくさん入ってて180円くらいかな。
カロリーも意外と少ないのですよ016.gif
このふたつ入りがお腹に丁度よく、私の理想を全てクリアしているわけです053.gif

が、しかし、いつ行っても売り切れで無いのですよ054.gif
なのでこんなにも語っておいてなんですが、まだ一回しか食べていません037.gifなので仕方なくミックスサンドを購入。
e0333569_09255218.jpg
ハムとかレタスとかチーズとかは要らんのですよ013.gif
でも、お値段250円、、、そして全部食べるとお腹パンパン007.gifなら買うなって話ですが買っちゃいました。

自分が良いと思うものは人様も良いと思うわけで、だから人気商品があるわけです027.gif
店員のお兄ちゃんに、
『ツナとたまごは人気なんだね。いつ来ても売り切れてるよ』と、言ったところ、
『ツナとたまごですか?あー、あれはあんまし売れないから取ってないんですよ〜』
な、な、な、なんですとー?

自分の勝手な思い込みで、人生生きていることが多々有ることを思い知らされた瞬間でした007.gif(大袈裟な)

【自分がそうだからみんなもそう】結構あるんですね。
今朝のことです058.gif

夫婦の常連さんと男性お一人様の常連さん。
ご主人がいつも新聞を読まれます。お一人様の男性は読まれません。
でも、『同じ年齢ぐらいの男性は新聞を読みたい』
と、奥様は思うわけです001.gif
ご主人が読み終わった新聞を【どうぞ】と男性のテーブルに置きます。
一瞬戸惑うお一人様男性。そして、いつもは読まない新聞を広げてみえました027.gif

家族でも友達でもない、たまたま隣に座った他人。
その人の事を考えて、そっと新聞をわたす。
わたされた側は無下に断ることをせず、お礼を言って新聞に目を通す。
『うちには素敵な常連さんが付いて下さっているんだなぁ012.gif』と、幸せ感じる出来事でした060.gif
こんな思い込みならいいかも!です!

そして話変わって、《夏の甲子園》003.gif
なんと一回戦で、愛知の中京大中京と岐阜の城北があたっちゃいます002.gif
こーゆーのなんとかならんのかね〜〜と愚痴っていたところ、ラジオのアナウンサーがこう言っていました。
『これで両方ともが一回戦で負ける事は無くなりました。どちらかは必ず二回戦進出です』
なるほど〜〜そう考えるわけですね〜〜勉強になります027.gif
いろんなところに学びがあります001.gif

今朝、アプリの意味が分からない私に、『アナログ女はアプリなど使わずに、アナログなことだけやっていればいい015.gif
そう、教えてくれたのはつかさんです。

教えてもらいながらも、なんとなく腹が立つカシータあっこ。でした021.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-08-04 09:11 | あっこの部屋 | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita