アナログ女困る

こんばんは。アナログ女あっこ。です056.gif

壊れたパソコンの現状報告!(誰に?)

パソコンの病院とでも言うのでしょうか。pcデポで見てもらいました。
実際の話はキチンと専門用語で話を聞いてきたのですが、なんせそこはアナログ女。自分の理解の中で書きますね037.gif

パソコンの故障の原因はふた通りだそうで、機械の故障かシステム故障。
見た所機械ではなくシステムがおかしくなっているそうです002.gif
メーカーの保証は機械の故障に関してだけで、システムには保証はないらしい。
対処としては、【初期化】するというもの。
このお値段が24000円くらいだったかな。これに復旧ディスクをつけると、32000円くらい。
で、初期化しても治らず機械だと判断した場合は、お金は返してくれるという。

ここでサポートの話が出てくるわけですよ。
前にパソコン購入にあたりブログにも書きましたが、月々5千円の3年間で18万円のサポートです。
これに今入ると、修理代が4千円と復旧ディスク6,500円で済むらしい。
で、なんなら、修理代4千円も引きますよ。

しかし、サポートに入ればの話。
入るメリットは、【家のパソコンやiPhoneの修理やケアをしてくれる】
【電波の容量が大きくなるルーターを付けてくれる】
【ウィルスから守ってもらって、詐欺からも守ってくれる】
【また壊れた時に困らないよう、バックアップとかもしてくれる】
あと、【六万円相当のアイパッドを貸してくれる】
これは返さなくていいらしいが、壊れた時のために保険に1万円かかる。すなわち1万円で買う感じ。
保険に入りたくないといえば入らなくもいいらしい。
壊れたらその時はその時って人ね002.gif

しかし、月々5千円は大きいでしょう。それも3年間。
まぁ、実際買って4ヶ月でこの様な状態なのですから、無きにしもあらずは立証済みですけどね。

18万円から修理代3万円引いたら15万円。15万円あったら新しいパソコンが買えるって話ですよ。

メーカーは保証で初期化はしてくれないのですか?
自分で出来るという人もいます。
デポの店員さんは、
『自分で行なうのは、かなり大変ですよ』005.gif
そして心の中では、
《お前さんみたいなアナログ女は絶対無理やん013.gif
とおっしゃいます。

初期化はお願いして、一応サポートの話を聞く日を設けたのですが、どうしたもんでしょう?
皆さんはパソコンの保証とか保険とか入ってますか?

月々5千円なら生命保険の掛け金増やすよなあ〜〜002.gif

今年の水瓶座は、
【電化製品などが壊れたりして出費がかさむので、大きな買い物は控えましょう】
と書いてありました054.gif

車、購入せず修理して良かった。
あ、車といえば前にも書いた、同じカテゴリーで3人が事故ったという話。そしてなんと、また、一人やっちゃいました002.gif
全部で4人です。

本当気をつけよう034.gif
みなさんも安全運転でお願いしますね049.gif
e0333569_00142704.jpg
道路上にはいろんな物が落ちてますからね001.gif
カシータあっこ。でした063.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-08-04 23:21 | あっこの部屋 | Comments(2)

Commented by m-oresora at 2015-08-05 12:18
まさかずです(^^)

完全にぼったくりですね〜(笑)
ただ本当にアナログ人だと万が一でいいとも言うが
ただ本当にアナログ人だとやる事も少なくなるので逆に必要ない?
どうしてパソコンがいるの?
iPhoneだけだと困る?
僕もすごく詳しく訳じゃないけど
今のパソコンだとウィルスにもかからないし
↑そう思ってるだけかもしれないけど(笑)

意外と楽にいけるよ〜
Commented by cafe-rest-casita at 2015-08-05 20:18
おっしゃる通りです、まさかずさん!
1,000円ポッキーと同じ感覚です??
私の話しを聞いていたつかさんも、イラついたらしく、
『アナログは何を聞いても分からんのやろ?さっさとメーカーに出せばいいんじゃないの?
何をゴタゴタやっとんねん??アホ、ボケ、カスがぁ!右の頬叩かれたら、左も出さんかい??
早よ焼きそばパン買ってこいやー??』
と、一蹴されました??(3行目以降はフィクションです)
で、一旦メーカーの保証修理に出すことにしました。パソコンは一家に一台って感じですかね〜〜??