日曜大工。

お盆休み。長期の方も4、5日の方も、あっという間だったというのは同じではないでしょうか?

休まず営業していた私達もあっという間でした063.gif

草刈りはとりあえずやらなくて済み、店内の掃除も終わりました。が、他にも【やらなきゃいけない】ことがあり、勢いつけてやっと重い腰を上げた次第であります015.gif

e0333569_23502638.jpg
お天気もよし!日陰に入れば風も心地よい!

まずは、ポストです001.gif
e0333569_23521119.jpg
木が腐ってガタガタとしてまして、きっと新聞配達のおじさんかお兄さんか分かんないですが、毎朝イラつかせていたことでしょう031.gif
e0333569_23551882.jpg
木は暖かみがあっていいのですが、こうなると残念です002.gif

次は玄関のウェルカムボードを入り口に付けます063.gif
e0333569_23585894.jpg
おー、一気に可愛らしい感満載です053.gif053.gif053.gif

そして、今日の大イベント003.gif
入り口の屋根です。前は赤い板が乗せてあったのですが、台風の時に飛んでいってしまいました002.gif
e0333569_00015438.jpg
綺麗な空が見えて、爽やか〜〜と言ってられるのは今だけで、雨や雪が降ればそのまんま降り込んできます057.gif

e0333569_00044217.jpg
知識がなく、対応の悪いホームセンターのおねえちやんに半分キレながら、購入してきたプラスティック製の屋根と、
e0333569_00064494.jpg
専用の釘で取り付けます。
e0333569_00083863.jpg
高所恐怖症は克服ですかね?
一応私も下で支えてますよ066.gif
e0333569_00102356.jpg
なんやかんや喧嘩しながらですけどね047.gif047.gif
e0333569_00120260.jpg
そろそろ完成ですか?
e0333569_00131529.jpg
自分の仕事振りに満足したのか自撮りです013.gif
e0333569_00142687.jpg
完成です003.gifこれで積もった雪が自然と流れてくれたら、言うことなしですね034.gif
e0333569_00171289.jpg
やっとサルスベリの花も咲きました056.gif
e0333569_00175284.jpg
【やらなきゃいけない】事を、済ませたカシータで、皆様のお越しをお待ちしております063.gif063.gif063.gif

カシータあっこ。でした012.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-08-15 23:44 | CASITA | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA