バイクでね♪

久し振りの投稿。
夏休みの宿題です。
書かないと、あっこさんに怒られます、、、(-.-;


8月22日(土)、あっこさんにお休みを戴きました。
昨年も参加させて戴きました、琵琶湖マイアミランドにてのBBQ。
昨年は、車に乗せて貰っての参加でしたが、今回はバイクで☆
いつ以来だ、、、
まさかずキャンプ依頼だな、、、


さてバイクを外に出し、AM08:00出発するつもりが、、、
e0333569_1211624.jpg

雨が降り出しましてね。
まぁ、皆さんに言われますわな、、、
1時間ほど待つと雨が止み、AM09:00出発。
時間があったら、下道で関ヶ原くらいまで行こうかと思ったんですが、雨で出発が遅く成ったので、
東海北陸道の岐阜各務原ICから高速で向かいます。

滋賀方面に走る時は、決まって寄る『養老SA』。
オヤジのダジャレじゃないですよ。
e0333569_121158.jpg

ポッカコーヒー復刻版。
e0333569_14121534.jpg

以前は、もっと甘かった様な、、、?
進む方向は、雨雲が見えます。
e0333569_14134238.jpg

まぁ、関ヶ原から彦根の間は、天候が不安定に成るのは分かってた事。
雨に降られるのも、分かってた事です。
養老を出て、スグにパラパラと雨が。
一つ目のトンネルを抜けたら、土砂降りですよ、、、
笑いながら、走ってましたよ。(^o^)

『多賀SA』手前で止んだので、一度、休憩。
e0333569_14143481.jpg

ココは降らなかったのか、地面が乾いてます。
e0333569_14155680.jpg

のんびりする時間は無いので、シールドとサングラスの水滴を拭き、出発します。

走りながら、服を乾かします。

降りた所は、『竜王IC』。
県道477号を走って、琵琶湖を目指します。
綺麗な所ですね、滋賀は。
農道で一時停止。
e0333569_1425305.jpg

バイクを乗りながら写真を撮られる方って、凄いですよね。
僕が不器用なだけなのか、、、
停まってでしか撮れません。(^^;

目的地に着いたのは、AM11:30過ぎ。
e0333569_14291184.jpg

丁度良い時間に着きました。

受付を済ませて、食べます。
今日は、お据え膳です。
造園屋のおっちゃんの後ろに座り、ずっと世話して貰いました♪(^^)
e0333569_1451536.jpg

大阪人は、よく喋ります。
酒が入ると、もっと喋ります。
旨い肉、京野菜、お酒が飲めないので、ノンアルカクテル。
僕は食べて、外の空気を吸って、心身リフレッシュ☆

この後の写真は、全く無し。
僕は次の日の仕入れが有るので、早めに帰ります。

15:30くらいに出発して、さざなみ街道を走しります。
湖畔沿いは、気持ちが良いですね。
山間や農道を通り、彦根市を通り高速へ。
e0333569_15364274.jpg

途中、メチャ眠かったのでコンビニへ。
e0333569_1538386.jpg

アイスとコーヒーを買って、『彦根IC』から帰路につきます。

帰りは晴天。
気持ちが良い高速を、後ろ車にベタ付けされながら、法廷速度で。(^.^)

途中また、『養老SA』に寄ります。
e0333569_15432424.jpg

お土産、買ってかないと、うるさいですからね、、、あの方は。
最近のサービスエリアは、周辺のお土産が手に入ります。
滋賀に行ったので、やっぱりこういうのを買わないとね、、、
e0333569_1546068.jpg

あとコレも。
e0333569_15472097.jpg

北海道や、沖縄に行っても、お土産はコレを買っとけば、あの方は喜びます。(^^)
八つ橋は、僕のおやつです。

自宅に着いたのは、18:00過ぎ。
バイクの汚れを一通り吹き上げてから、、、
e0333569_1551870.jpg

買出しに行きました。

本日の走行距離は、241.8km。
雨には降られましたが、苦に成らない一日でした☆
また次回に向けて、仕事に励みます。(^^)

少し焼けて、夏の終わりを楽しんできた、、、
カシータ・つかでした♪

e0333569_15553815.jpg

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-08-23 16:07 | Motorcycle | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita