人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火花読みました。

台風直撃ではないですが、東海地方は大雨です057.gif057.gif057.gif
早く止んでくれ〜と願いながら、ブログ更新と参りましょうか001.gif

芥川賞受賞の、【火花】買ってきました。
あっという間に読み終わりました。
火花読みました。_e0333569_22063975.jpg
普段読まないタイプの本です。純文学というのでしょうか?
ごく限られた一部の売れない芸人の話。
刑事も居なければ犯人も居ない。被害者も居なければ加害者も居ない。
アクションもなければ、胃が痛くなるえぐいシーンもない。と、まあ、読み始めて物足りなさを感じていたのですが、不思議と主人公の心情に寄り添いながら読んでいました012.gif
不覚にも泣いてしまうところも007.gif


みなさんは読まれましたか?
こんなにも売れていると言われているのに、わたしの周りで読んだ人がいないという、ふ、し、ぎ015.gif

こちらも今読んでいる途中。
火花読みました。_e0333569_22201804.jpg
又吉じゃない方の芥川賞受賞作家。【羽田圭介】さん。
ただ、受賞作品ではないのですよ〜
まえにノミネートされた警察物の小説です。
やっぱりわたしはこーゆー方がすき016.gif
純文学が似合わなくなってきたのか、もともと似合わないのか、、、

竹野内豊と松雪泰子の映画。【at home】
観てみたいと思い、まず原作本でチョイと立ち読み027.gif

《ガーーン047.gif》昔読んだことがある本でした002.gif
憶えていない、、、忘れている、、、おー、映画見る前で良かった。
基本読んだ本が映画化やドラマ化した物は見ない主義でして。
なので、アンフェアも新作が発売されましたが、こちらは映画を優先するので、読みません034.gif

もう一つ、【無痛】という小説がドラマ化する様で、こちらはなかなかショッキングな内容だったので、どの様に実写化されるのか、観てみたいと思います003.gif

思いっきり私個人の内容で申し訳ありません。

つかさんのお土産の赤福を堪能した、カシータあっこ。でした006.gif
火花読みました。_e0333569_22383330.jpg


by cafe-rest-casita | 2015-08-25 22:03 |

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA