ガンバッタね!ニッポン!その②

台風接近中の朝です057.gifおはようございます。カシータあっこ。です063.gif

昨日から始まったワールドカップ男子バレー!初勝利の興奮も覚めておりませんが、まずは女子バレーのつづき006.gif

2時間半の待ち時間どうやって過ごすか、、、
e0333569_09404809.jpg
時々ウロウロと出てくる【バボちゃん】や、
e0333569_11204549.jpg
【バボところ】に、癒されたり、
e0333569_09435694.jpg
テレビ中継のカメラを覗いだり。

と、あの光は?
e0333569_10005191.jpg
あの光はまさにスター072.gifの光です072.gif
ワールドカップはいつもジャニーズの若手が応援して来ました。
今では30代40代になる【V6】もデビューはバレーボールのテーマソングでしたね060.gif

ここ何年かは【sexy zone】でございます016.gif
ジャニーズ大好き053.gifバレー大好き053.gifな私にとっては、この上ないコラボ010.gif

あの雲の上のような所で、彼らは中継をする訳です。
もちろんすぐそばまで、観に行きますよ〜027.gif

撮影禁止のプラカードを持ったスーツの男性のすきを突いて、パシャリ061.gif
ダメと言われても、大好きな【中島健人】君が目の前にいるのですからね〜016.gif
070.gifどーにも、止まらない〜〜060.gif

ここにアップ出来れば良いのですが、ジャニーズですし、ジャニーズヲタのルールも有りますので、控えさせてもらいますね〜015.gif

小腹も空いたことですし、売店にて何か買ってきましょうか。が、しかし、さっきまでガラガラだった売店前やトイレが長蛇の列に様変わり。

売店に並ぶのはやめて、全日本選手のパネルの列に並びます。
e0333569_10115599.jpg
ここでは好きなユニホームを貸してくれて、写真を撮ってくれます。
みなさん、服の上からその場で着てパチリ。
おばさんたちも並んでいます。(おっと、私もか015.gif

オバさん。『入らんかったらどうするの?』『パツンパツンだったら恥ずかしいよ』
うん。分かりますよその気持ち007.gif苦しいほどに007.gif

パツンパツンでも若ければ許される、、、この不道理007.gif

この日の服装。カーディガンに半袖シャツ。その下には長袖のインナーという訳わからん格好の私は、並んでる間に考えます。
カーディガンは脱ぐにしろ、ノースリーブのユニホームのしたから、黒の半袖とピンクの長袖が出ているのはいかがなものか、、、

着ずに撮影する人もいるのでそれもありか?
いやいや。ここまで来たら着なきゃ意味ないでしょう005.gif

係りのお兄さんに声を掛けてみる。
あっこ。 『私、いっぱい来てるんですけど、、、』
お兄さん 『今日は肌寒いですからね〜。まさかこんな事になるとは思いもよらなかったと?』
あっこ。 『そうなんですよ。あの壁の裏で着替えてきてもいい?』
お兄さん 『僕は止めません。ただ、未だ誰一人としていませんでしたけどね003.gif

と、言うわけで
e0333569_10273576.jpg
後ろに並ぶおばさん達から、『カッコイイ』の声援をいただき、写真を撮ってくれるお兄さんからは、
『お、ホンモノの選手みたい』と乗せられ、ハイポーズ037.gif
顔は元全日本選手【櫻井由香】なのですから、そう見えても仕方がないのですよ。お兄さん003.gif
e0333569_10350224.jpg

さぁ、そろそろ席に戻りましょう。
応援用のこれを用意します。
e0333569_10363815.jpg
付属のストローで膨らませます。空気を抜いてもまた使えますよ〜。
e0333569_10385893.jpg
待ち時間の間に応援の練習をみんなで行います。
e0333569_10420106.jpg
スクリーンではジャニーズが丁寧に教えてくれます012.gif
そして、試合が始まる少し前には【sexy zone】の生歌024.gif024.gif024.gif

そして選手入場です003.gif
e0333569_10443840.jpg

解説席には川合俊一と竹下佳江もスタンバイ。

e0333569_10454626.jpg

他に大山加奈や大林素子、ノブコフの姿も001.gif
e0333569_10500316.jpg
結果は負けてしまいましたが、会場まで観に行くと以外と勝敗は関係ないんですよ。
相手のチームも頑張っているのがよく分かるし、プレーの凄さに圧巻されますから。
そして、ファンにもサービス精神旺盛です003.gif

まだゲーム中にも関わらず、帰り支度を始めます。
早めに出ないと、道も駅も電車も人でいっぱいになりますからね034.gif
e0333569_10562559.jpg
選手を乗せるバスが待ってます。10年前はまだ体力があり、ここで選手を見送るまで居たのですが、、、10年と言う年月は残酷でございます007.gif

ふう〜。空き空きの車内です。もちろん座れます。
e0333569_11001560.jpg
歳をとると【欲】よりも【楽】を選びます039.gif

車窓に映る自分を見て気付きました。
ユニホームからあわてて着替えて、
e0333569_11040973.jpg
ピンクのババシャツ前後ろです054.gif

気持ちはもう男子バレーに切り替え済みの、カシータあっこ。でした010.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-09-09 09:34 | スポーツ | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA